渡辺周の学歴は?偏差値68進学校→70の早稲田政経卒の超エリート!

person

当ページのリンクには広告が含まれています。

辞任を発表した川勝平太静岡県知事の後任を決める選挙に向け、出馬を明言した方が出始めました。

川勝平太静岡県知事から直接、後任を打診された渡辺周衆議院議員は返事をまだ明言していません。

リニア中央新幹線に反対していた川勝静岡県知事を応援していただけに去就に注目が集まっています。

そんな渡辺周さんの出身大学や出身校がどこなのか興味を持っているひとも多いようです。

今回は、渡辺周さんの学歴について調査し、まとめてみました。

渡辺周の学歴は?偏差値70の早稲田政経学部卒で

渡辺周のプロフィール

名前渡辺 周(わたなべ しゅう)
生年月日1961年(昭和36年)12月11日
年齢62歳(2024年4月現在)
出身地静岡県沼津市生まれ
家族息子、娘
出身大学1987年(昭和62年) 早稲田大学 政治経済学部経済学科 卒業
出身高校1980年(昭和55年) 静岡県立沼津東高等学校 卒業
出身中学校1977年(昭和52年) 沼津市立第一中学校 卒業
座右の銘・好きな言葉我以外人みな師なり正義と公正
運命は勇者に味方する
粗にして野だが卑ではない
趣味離党巡り、ラーメン食べ歩き
所属立憲民主党
選出エリア比例東海ブロック 
当選回数9回
その他facebook , ホームページ
渡辺周さんプロフィール

渡辺周の学歴|早稲田大学 政治経済学部経済学科を卒業

1980年(昭和55年)? 早稲田大学 政治経済学部経済学科 入学

1987年(昭和62年) 早稲田大学 政治経済学部経済学科 卒業

渡辺周の出身大学 偏差値

早稲田大学 政治経済学部経済学科 偏差値 70.0

早稲田大学というマンモス校のなかでは、自分というものをしっかりと持たなければ結果を出せません。

卒業後に読売新聞社へ入社し政治の世界へ入る渡辺周さんはしっかりと自分軸で物事を捉えられていたのかもしれませんね。

早稲田大学 出身有名人リスト

海部俊樹さん (第76代内閣総理大臣)

村上春樹さん (小説家)

吉永小百合さん (俳優)

タモリさん (タレント)

益岡徹さん (俳優)

鴻上尚史さん (演出家)

勝間和代さん (経済評論家)

他多数

渡辺周の学歴|静岡県立沼津東高等学校を卒業

1977年(昭和52年)  静岡県立沼津東高等学校 入学

1980年(昭和55年)  静岡県立沼津東高等学校 卒業

渡辺周さんの出身高等学校 偏差値

静岡県立沼津東高等学校 偏差値 68.0

周囲は閑静な住宅値がならび、見渡しの良い立地に設立されている静岡県立沼津東高等学校。

勉強に集中するには最適な状況が揃っています。

偏差値は静岡県内でもトップクラスの進学校。

沼津市内では入学することが難しいと評判の高等学校です。

渡辺周さんのように有名大学へ進学する生徒さんが多いことも納得です。

静岡県立沼津東高等学校 出身有名人リスト

井上靖さん (作家)

斉藤滋与史さん (元静岡県知事)

藤本祐司さん (政治家)

大賀典雄さん (元ソニー社長)

大村朋宏さん (お笑い芸人)

勝俣孝明さん (政治家)

佐々木彩さん (アナウンサー)

他多数

渡辺周の学歴|沼津市立第一中学校を卒業

1974年(昭和49年) 沼津市立第一中学校 入学

1977年(昭和52年) 沼津市立第一中学校 卒業

渡辺周さんの出身中学校 偏差値

沼津市立第一中学校 偏差値 52.0

公立高校へ進学する生徒さんが多いといわれており、校内は掃除が行き届いている中学校。

生徒さんが清潔さを保っているんですね。

全般的に進学意識の高い学校のようです。

沼津市立第一中学校 出身有名人リスト

磯村隼人さん (俳優)

竹谷愛子さん (プロゴルフ選手)

渡辺周の学歴|沼津市立第二小学校を卒業

1968年(昭和43年) 沼津市立第二小学校 入学

1974年(昭和49年) 沼津市立第二小学校 卒業

沼津市立第二小学校と沼津第一中学校は徒歩24分程度ですから、渡辺周さんのご実家はこの近辺だと考えられますね。

これからも新しい情報を確認次第、追記していきます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました