大村慎一の学歴は?偏差値70の県立進学校から東大経済学部へ入学!

person

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年4月に川勝平太静岡県知事の辞任発言を受け、早くも出馬表明が続いています。

現在、静岡産業大学総合研究所で客員研究員を務める元副知事を務めた大村慎一さんもその1人です。

表だった情報の少ない大村慎一さんですが、そんな大村慎一さんの出身大学や出身校がどこなのか興味を持っているひとも多いようです。

少ない情報ですが大村慎一さんの学歴について調査し、まとめてみました。

大村慎一の学歴は?偏差値70の県立進学校から東大経済学部へ入学!

大村慎一さんのプロフィール

名前大村 慎一(おおむら しんいち)
生年月日1963年(昭和38年)8月26日
年齢61歳(2024年4月現在)
出身地静岡県静岡市生まれ
家族
出身大学1987年(昭和62年) 東京大学 経済学部 卒業
出身高校1983年(昭和58年) 静岡県立静岡高等学校 卒業
出身中学校
座右の銘・好きな言葉
趣味
所属無所属
選出エリア静岡県 
当選回数1回
その他
大村慎一プロフィール

大村慎一の学歴|東京大学経済学部を卒業

1983年(昭和58年) 東京大学 経済学部 入学

1987年(昭和62年) 東京大学 経済学部 卒業

大村慎一の出身大学 偏差値

東京大学 経済学部 偏差値 70.0

東京大学に通うメリットの一つとして、レベルの高い講義を受けられることがあげられます。

日本一の大学として研究室のレベルも高いです。

大村さんは静岡産業大学総合研究所で客員研究員をしながら、当時の経験をいかされているかもしれませんね。

東京大学 出身有名人リスト

中島清文さん (株式会社スタジオジブリ 代表取締役)

モーリー・ロバートソンさん (タレント)

伊沢拓司さん (クイズプレーヤー)

水野真紀さん (俳優)

諸国沙代子さん (アナウンサー)

野田秀樹さん (演出家)

山田洋二さん (映画監督)

他多数

大村慎一の学歴|静岡県立浜松北高等学校を卒業

1977年(昭和55年)  静岡県立静岡高等学校 入学

1983年(昭和58年)  静岡県立静岡高等学校 卒業

大村慎一の出身高等学校 偏差値

静岡県立静岡高等学校 偏差値 70.0

静岡県内でも有数の進学校。

地元の静岡大学や静岡県立大学をはじめ東大や京大、早稲田、慶應などトップクラスの大学を目指す生徒が多いようです。

静岡県立静岡高等学校 出身有名人リスト

伊藤元重さん (経済学者)

戸田祐一さん (博報堂DYホールディングス社長)

黒田祐輔さん (元プロ野球選手)

キムさん (Youtuber)

牧野聖修さん (政治家)

水島聡さん (チャンネル桜 社長)

畑中好彦さん (アステラス製薬 代表取締役)

他多数

今回は、静岡県知事選挙で話題になっている無所属の大村慎一さんについて、学歴を調査しまとめてみました。

大村慎一さんに関する学歴情報は確認できることが、あまりありませんでした。

大学は東京大学で、高校は静岡高校であることは確認できました。

高校も地元で有名な進学校を卒業されているので、小・中学校でも優秀な成績を収められていたでしょう。

大村慎一さんは、2010年1月~2011年12月に現静岡県知事の川勝平太氏の副知事をつとめるなどの実績を踏まえての出馬となります。

大村慎一さんには中部地区の経済界からの期待も高いようです。

明るい日本経済の為にも、皆ができるだけ納得できる解決法を引き出して欲しいと思います。

これからも新しい情報を確認次第、追記していきます。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました