桑田佳祐が神戸月世界でLIVE!アクセスや収容人数、駐車場を調査!

event

当サイトのリンクには広告が含まれています。

桑田佳祐さんが2024年春に東京・神戸でLIVEを行うことを発表しました。

【桑田佳祐LIVE JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ R60】

東京は「BlueNoteTokyo」 2024.3.29・30

神戸は「クラブ月世界」 2024.4.5・6

今回は、神戸で行われるLIVE会場「月世界」とはどんな会場なのか、アクセスや周辺環境を含めて調査してみました。

桑田佳祐が神戸月世界でLIVE!アクセスや収容人数、駐車場を調査!

【桑田佳祐LIVE JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ R60】とは

デビュー46年目を迎えた桑田佳祐さんが、一発目に送るLIVE。

【桑田佳祐LIVE JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ R60】

JAZZやシャンソンなど往年の名曲から、桑田佳祐さんお得意の歌謡曲、そしてオリジナルソング…。

桑田佳祐さんと一緒に音楽の原風景に触れるような空間。

ファンにとっては至福のたまらないになります。

桑田佳祐さんと音楽仲間達による、極上の空間のタイムスリップ・ショ-。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
桑田佳祐です。

ワタクシも齢68歳を迎えることができました。
温かいお祝いの言葉、本当にありがとうございます!!
いよいよ70の大台が見えてまいりました。
こんな年齢になっても、不肖、私に出来ることは20代の頃と変わらず“音楽を作り、届けること”であります。
そんな日々を過ごせていることに感謝をしながら、現在も新曲の制作に勤しんでおります。

が、、、時に試行錯誤を繰り返しながらも、少々先へ進みあぐねている節がございます。

そこで!いま一度、自身の血肉となった先達の音楽に改めて触れ、「温故知新」の精神で多くの事を今一度学ぶとともに、

お酒を片手に仲間たちと音を出しながら、新たなる「R60」の扉を開けることが出来れば、と考えました。

寄り道したっていいじゃない。令和の世に時代錯誤と呼ばれたって、いいじゃない。

我々がお世話になってきた“音楽の原風景”とも呼ぶべき楽曲たちに、心のチョメチョメをしようじゃないか……!

少しばかり狭いところでやるのも、多少不適切なことを言うのも、、、笑って許してね。
シーユースーン!!

桑田佳祐

https://southernallstars.jp/feature/kuwata_r60

今回のは、会場の規模からファンクラブ限定販売で、1人一枚の購入となっているプラチナチケットです。

LIVEに参加できる人はとてもラッキー!

予習として、2023年の茅ヶ崎ライブや、2021年(コロナ禍)で行われたBlueNoteTokyoの配信ライブで気持ちを盛り上げて行きましょう!

クラブ月世界とは

クラブ月世界は、1969年に音楽・エンターテイメントを楽しむ大人の社交場として生まれたキャバレー。

1970年代はキャバレー全盛の時代。

毎夜、ジャズやダンス、華やかなショーをおこない来る人を楽しませてきました。

今は主に、LIVE会場やイベント会場、結婚式の会場や二次会の会場として愛されています。

それと、桑田佳祐さんが超好きそうな世界観です!!

instagram , Facebook , X(twitter)

クラブ月世界へのアクセス

LiveHallクラブ月世界 (https://www.gessekai.net/

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通り1-3-8 高本観光ビル

※公演問合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888(日・祝日休業11:00-18:00)

クラブ月世界の収容人数

クラブ月世界の収容人数について。

ホームページで確認すると1Fと2Fを合わせて50~274名の着席可能とあります。

ただし、PartyPlanの一例として表記されています。LIVEでどのような設備になるかによって異なるケースが考えられますね。

因みに、1Fだけなら130名まで対応可能とも記載されています。

クラブ月世界の駐車場は

クラブ月世界に駐車場はありません。

JR三ノ宮から徒歩5分、阪急三宮からは徒歩3分、阪神三宮からは徒歩6分です。

交通の便が良いので、是非電車をオススメします。

または、近くのコインパーキンをご利用ください。

まとめ

今回は、日本が誇る国民的ロックバンド「サザンオースターズ」の桑田佳祐さんが2024年4月に行われるLIVE会場となるクラブ月世界について調査しました。

・【桑田佳祐LIVE JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ R60】とは、桑田佳祐さんが音楽好きの仲間と純粋に音楽を楽しむLIVE空間。

・クラブ月世界とは、1969年誕生の元キャバレー。現在はLIVEやイベントも行われています。

・クラブ月世界へは、JR三ノ宮から徒歩5分、阪急三宮からは徒歩3分、阪神三宮からは徒歩6分です。

・クラブ月世界の収容人数は最大274名です。

・クラブ月世界の駐車場はありません。

桑田佳祐さんは、2023年にサザンオールスターズ・デビュー45周年LIVEを地元・茅ヶ崎で終えたばかりです。

2024年2月3日には、Netflixでは世界配信。

2024年3月20日には、そのLiveのBlueRay・DVDの発売が控えています。

デビュー46年目を迎えてますます精力的な活動を続ける桑田佳祐さんから目が離せないです。

これからも、情報が確認出来しだい更新いたします。

eventperson
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました