最新!新藤加菜の学歴は?出身大学や高校の偏差値も調査!

person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

今回は、動画配信者としては700万人を超えるチャンネルを作りあげた元祖インフルエンサー「ゆづか姫」としても有名な新藤加菜さんの学歴について調査し、まとめてみました。

「若い世代が政治に興味を持たないと日本の未来はない」

「まずは港区から、そして東京都、やがてはこの日本が変わるように!」と、しっかりした信念を持って活動をされています。

港区議会議員であり、動物愛護活動家であり、「港区の保守ギャル」新藤加菜さん。これからの活躍に期待です。

最新!新藤加菜(ゆづか姫)の学歴は?出身大学や高校の偏差値も調査!

新藤加菜(ゆづか姫)さんってどんな人?

20240531002
instagramより
名前新藤 加菜(しんどう かな)
別名かなちゃい、ゆづか姫
生年月日1993年5月15日(おうし座)
身長156cm
血液型O型
趣味ももクロ、サウナ、料理
好きな本・漫画本「人を動かす力」、漫画「NANA」
出身地東京都中央区(港区育ち)
出身大学2019年 早稲田大学 法学部 卒業
留学先John Barsby Community School(カナダ)
出身高等学校2010年 女子学院高等学校 卒業
出身中学校2008年 女子学院中学校 卒業
出身小学校2005年 日本女子大学付属豊明小学校 卒業
家族母(ご両親は離婚されています)、
チワワ2匹(1匹は元保護犬)
資格愛犬飼育管理士
ペットシッター士
犬の管理栄養士
TOIEC920
所属無所属
座右の銘「小さな命も救えぬ人が、区民の命を守れるか」
選出エリア東京都港区
当選回数1回
ホームページhttps://shindokana.com/
SNStwitter(x):@kanashindo 
instagramkanachailatte , shindo.kana
新藤加菜(ゆづか姫)のプロフィール

新藤加菜(ゆづか姫)の学歴|早稲田大学出身!

早稲田大学卒業確定のポスト

新藤加菜(ゆづか姫)さんは早稲田大学法学部の出身です。

新藤加菜さんの出身大学 偏差値

早稲田大学法学部 偏差値 67.5

2013年4月 早稲田大学法学部 入学

 途中、NPOで保護犬のボランティア活動の為2年間休学。

2019年3月 早稲田大学法学部 卒業

カナダへ留学していたこともあり、帰国子女入試プログラムを利用して早稲田大学を受験したそうです。

帰国子女プログラムについて過去のblog「ゆづか姫のそれいけ♥」で紹介されていました。

卒業後は株式会社リクルートへ入社も、自身の性格と配属先が合わなかったのか退職。

医者からは適応障害と診断を受け、一時的に入院されています。

翌年には再び動画配信を提供し、1年で1万人のコミュニティーを形成するなど驚くべき結果を出しています。すごいバイタリティですね。

その後は、

参議院議員石井苗子さんの事務所で秘書業務、

日本維新の会えびさわ由紀さんのSNS担当、

自身が政治に携わっていく経験を重ねたうえで自身の選挙活動行っています。

早稲田大学 出身 有名人リスト

岸田文雄さん (法学部出身/第100・101代内閣総理大臣)

岡田彰布さん (教育学部出身/第35代阪神タイガース監督)

青山繁晴さん (政治経済学部出身/参議院議員)

稲田朋美さん (法学部出身/衆議院議員)

丸山和也さん (法学部出身/参議院議員・弁護士)

皆藤愛子さん (第一文学部出身/キャスター)

鴻上尚史さん (法学部出身/演出家・劇作家・小説家)

ほか多数・・・

さすがに日本を代表する大学出身者は政治家や、タレント、演出家まで幅広いですね。

法学部だけを例にとって紹介してもこの充実ぶり、ほかの学部も含めると膨大な数になってしまいますね。

■早稲田大学https://www.waseda.jp/

〒160-8050 東京都新宿区戸塚町1-104

新藤加菜(ゆづか姫)の学歴|カナダへ留学経験あり。

新藤加菜(ゆづか姫)さんは、女子学院中学・高等学校を卒業後にカナダのナナイモ市という街にあるJohn Barsby Community School (ジョーン・バーズビー高等学校)へ留学しています。

ナナイモ市の場所は、カナダの南東にあるバンクーバー島。アメリカのシアトルの少し北にあります。

John Barsby Community Schoolでは、リーダーシップや運動実技・デジタルフォトグラフィーなどの教育も豊富で、芸術的な才能を引き出すことにも力を入れている学校のようです。

留学経験者の感想として、日本とは違い、授業ではディベートやプレゼンテーションが多いことも特徴のようですね。

英語での授業についていくことが思った以上に難しく、また自己主張の強いカナダ人学生に圧倒され自信喪失。ディベートやプレゼンテーションの多い授業に慣れるのも大変だった。

あの国で留学「理想の留学のはじまり」カナダ留学

John Barsby Community Schoolhttps://jb.schools.sd68.bc.ca/

550 – Seventh Street Nanaimo、V9R 3Z2

新藤加菜(ゆづか姫)の学歴|女子学院中学・高等学校を卒業!

女子学院中学校や、女子学院高等学校といえば完全中高一貫のミッションスクールとしても有名ですね。

雙葉中学校、桜蔭学園と並ぶ完全中高一貫の女子御三家の1つであり、お嬢様学校です。

女子学院は、1890年に3つの女学校が統合されるかたちで発足。

日本各地で学校名の一部に「女子学院」の文字が入っている学校はありますが、学校名として単体で「女子学院」とする唯一の学校でもあります。

因みに、卒業生の4割が東京大学などの難関国立大学へ進学されるそうです。

新藤加菜さんは、女子学院を受験した理由をインスタグラムで応えていました。

「自由に憧れて、かな。うちすっごい教育ママでさ、女子学院以外中学じゃないくらいの洗脳されてたから、自分の意思ってより親の意思がつよいかな」

新藤加菜インスタグラムより

「自由に憧れて、かな。」

なんかカッコいい回答(笑)。矢沢永吉かと思いました。

お母様が教育熱心というのが背景にあったんですね。中学校の応募動機としてはありえますね。

新藤加菜さんの出身中学・高等学校 偏差値

女子学院中学 偏差値 76.0

女子学院高等学校 偏差値 70.0-76.0

ちなみに御三家のあと二つの女学校も偏差値を調べてみました!

雙葉中学校 偏差値 67.0 、 雙葉高等学校 偏差値 68.0-74.0 

桜蔭中学校 偏差値 71.0 、 桜蔭高等学校 偏差値 70.0-76.0

女子学院中学・高等学校卒業 有名人リスト

青山千春さん (水産学博士・東京海洋大学准教授・青山繁晴夫人)

水島真美さん (国連事務総長特別代表)

吉行和子さん (女優)

和久田麻由子さん (NHKアナウンサー)

馬場典子さん (フリーアナウンサー・元日本テレビアナウンサー)

徳島えりかさん (日本テレビアナウンサー)

ほか多数・・・

女子学院https://www.joshigakuin.ed.jp/

〒102-0082 東京都千代田区一番町22-10

新藤加菜(ゆづか姫)学歴|英語力はTOEIC920点!

留学経験が力になったようでTOEICは920点だそうです。

参考までに、IIBCのホームページからTOIECのスコア分布グラフを確認してみました。

2022年にはTOIECテストを約80万人が受験しており、その平均点は608点。895点以上は4.2%しかいませんでした。

それを考えると920点というのは考えられないくらい凄いですね。

とても素晴らしい成績ですね。

まとめ

今回は、港区議会議員の新藤加菜さんの学歴について調査し、まとめてみました。

・新藤加菜さんは、早稲田大学法学部を卒業していた。

・新藤加菜さんは、カナダのJohn Barsby Community Schoolへ留学経験がある。

・新藤加菜さんは、TOIEC920点を保有している。

・新藤加菜さんは、女子御三家と言われる名門女子学校の女子学院中学・高等学校を卒業。

ご両親の離婚や母親からの勉強に対するプレッシャー、留学先での苦労、そして適応障害の経験など。

辛い経験をもっているからこそ、弱者や悩みをかかえている人に寄り添う政治家として活躍している要因かもしれませんね。

現在は、愛犬のチワワと共に港区から日本を変える活動に取り組まれていますが、いつかは国政に再チャレンジしていただきたいです。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました