【画像有】前澤勇作のカーレース事故!参加したフェラーリチャレンジとは?

【画像有】前澤勇作カーレース事故!参加したフェラーリチャレンジとは? news

当ページのリンクには広告がふくれまれています。

2024年6月9日14:30頃、宮城県村田町で行われていたフェラーリのカーレース中に

実業家・前澤勇作さんと50代男性が走行中にクラッシュしました。

前澤友作さんはと、50代の男性は精密検査のため病院に救急搬送されたが、命に別条はないそうです。

今回は、その事故の詳細と参加していたフェラーリチャレンジについて調査してみました。

前澤勇作がカーレース事故!参加していたフェラーリチャレンジとは?

前澤勇作がカーレース事故!

ZOZOTOWN創業者で何かと話題をふりまく実業家の前澤友作さん。

今回は、宇宙ではなくサーキットで話題を振りまいていました。

前澤さんが追突事故を起こしたのは、「Ferrari Challenge Japan SUGO戦」。

レース開始から約30分後に、前澤氏の「177」のナンバーをつけた車が、コーナーを回ろうとしたところ、

内側から来た後方の車と接触し、激しくスピンして、進行方向と逆向きになって止まるシーンが映された。

後続の車は間一髪でその2台を避けて通過し、接触した2台もいったんリスタート。

その先は動画には収められていないが、まもなく再接触して大破したものとみられる。

日刊スポーツより
Ferrari公式YouTubeより

クラッシュの瞬間ですね。

Ferrari公式YouTubeより

前澤友作さんのフェラーリがスピンしています。

https://x.com/sputnik_jp/status/1799728151850791262/photo/4

一度目のクラッシュのあと、再度接触して横転したようですね。

https://x.com/sputnik_jp/status/1799728151850791262/photo/2

フェラーリが完全にクラッシュしています。

https://x.com/chihaya0425/status/1799739850859713009

前澤友作さんは、ドクターヘリで救急搬送されました。

本当に命が助かって良かったです。

前澤友作が参加していたフェラーリチャレンジとは?

フェラーリチャレンジとは

フェラーリチャレンジとは、1993年に初開催されたイタリアの自動車メーカー・フェラーリが世界各国で開催しているワンメイクレースです。

※ワンメイクレースとは。

カーレースの一つ。参加者全員が同一仕様の円陣を使用したり、レーシングマシンに搭乗し行われるレース。

ヨーロッパ・北アメリカ・イギリス・アジア/パシフィックの4つの選手権が開催。

2011年からアジア/パシフィック選手権が開催されています。

フェラーリチャレンジの参戦ドライバー

フェラーリチャレンジに参戦しているドライバーは様々です。

レース経験が豊富なセミプロ級のドライバーから、モータースポーツ初心者まで幅広い参加者を集めています。

年齢は20代から、なんと70代まで。

世界のセレブが出場することでも有名で、歌手や俳優も参戦経験があります。

前澤友作さんが参戦していたのも納得ですね。

SNSの反応は


まずは、前澤勇作さんと50代の男性が命に別状がなかったことが良かったですね。

事故直後も会話が出来ていたそうですから、安心しました。

どんなモータースポーツでも危険が伴うだけに、本当に気をつけていただきたいです。

話題を振りまく前澤友作さんには引き続き注目していきたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました