【画像有】やすこが自衛隊を辞めた理由!所属・階級・何年勤務か調査!

【画像有】やすこが自衛隊を辞めた理由!所属・階級・何年勤務か調査! person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

元自衛官キャラとして、バラエティ番組でひっぱりだこの「やすこ」さん。

24時間テレビのマラソンランナーにも選ばれ、話題にもなっています。

やすこさんは自衛隊を何故やめたのでしょうか。

今回は、やすこさんが自衛隊を辞めた理由と、当時の所属先や階級、何年勤務していたのかを調査してみました。

【画像有】やすこが自衛隊を辞めた理由!所属・階級・何年勤務か調査!

やすこのwiki風プロフィール

yasuko1
Xより
名前やすこ
本名安井かのん(やすい かのん)
生年月日1998年(平成10年)9月2日
年齢25歳
出身地山口県宇部市
国籍日本
身長154cm
血液型A型
所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
やすこのプロフィール

やすこさんは、2歳の時に両親が離婚し母子家庭で育ちました。

生活が苦しく、給食がない日は食事を食べることができなかったり、

夏休み中はパンの耳を大量に買い込んで餓えをしのいだこともあったそうです。

高校時代には児童養護施設で生活し、学校でも仲間外れ。

高校卒業後、とにかく働かなければならないやすこさん。

「住み込み」を条件で探したパチンコ屋の面接に落ちた為、自衛隊に入隊したそうです。

生きるのに精一杯だったんですね。

やすこが自衛隊を辞めた理由!

yasuko2
https://meetscareer.tenshoku.mynavi.jp/entry/20210928-yasuko

やすこさんが自衛隊を辞めた理由は…。

いきなり「天の声」が降ってきて、勢いで辞めてしまったそうです!

「入隊して1年半くらい経ったころですね、ある日上官が自分の前を歩いていて。そのとき急に“自衛隊、辞めよう!”という天の声みたいなのが降りてきたんです。」

天の声が降りてきた時に、歩いていた上官にしてみれば若干せつない気もしますが。

「その直前まで辞める気はまったくなかったんですけど、そのまま上官に追いついて『辞めます!』って言ってしまって。

やすこさんが自衛隊に入るきっかけも独特でしたが、辞めるきっかけも独特ですね。

当初、退職金が出る目安の4年間は自衛隊での勤務を決めていたはずでした。

辞めてどうするかも、住むところとかも何も考えてなかったんですけど、その日のうちに任期が来たら辞めることに決まりました」

人生はタイミングなのかも知れません。

やすこの当時の所属・階級・何年勤務か調査!

yasuko3
https://meetscareer.tenshoku.mynavi.jp/entry/20210928-yasuko

やすこさんの当時の状況を調査してみました。

勤務期間:2017~2019年

所属:陸上自衛隊

階級:陸士長

駐屯地:京都府大久保駐屯地 第3施設大隊

担当:ドーザ手(ブルドーザオペレーター)

免許:大型特殊免許

特技:射撃・水泳・柔道(有段者)


今回は、自衛隊キャラでバラエティで大人気のやすこさんに注目しました。

天の声で自衛隊を辞めちゃうなんて、面白い判断基準ですね。

ひょっとしたら、チャリティマラソンも天の声が聞こえたのかもしれません。

これからも、やすこさんに関する情報が分かりしだい情報を追記していきたいと思います。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました