岡澤セオンは石川祐希と中央大学同期!裸の付き合いから嫉妬へ!

岡澤セオンは石川祐希と中央大学同期!裸の付き合いから嫉妬へ! person

当ページのリンクには広告が含まれています。

パリオリンピック・ボクシング日本代表の岡澤セオン選手。

57kg級の原田周大選手と仲がいいのが有名ですが、もう1人仲が良いオリンピアンがいます。

それは、中央大学で同期だったバレーボール男子日本代表の石川祐希選手。

TVでも共演したり、お互いのinstagramに登場します。

しかし2人の関係は単なる仲の良さだけではないようです。

そこで、今回は岡澤セオン選手と石川祐希選手の2人の絆にスポットをあてて調査しました。

岡澤セオンは石川祐希と中央大学同期!裸の付き合いから嫉妬へ!

ボクシング日本代表選手の関連記事

原田周大と岡澤セオンの関係 → 2人の関係は師弟?

原田周大のwikiプロフ → 学歴・経歴・家族構成など

岡澤セオンのプロフィール

20240702001
instagramより
名前岡澤セオン (おかざわ せおん)
本名岡澤セオンレッツクインシーメンサ
生年月日・星座1995年(平成7年)12月21日
星座いて座
年齢28歳(2024年6月現在)
身長179cm 
体重71kg
血液型-型
利き手
出身地山形県山形市
家族父(ガーナ人)
母(日本人)
本人
出身校日本大学山形高等学校
中央大学
得意なプレー・セールスポイント 左ボディジャブ。
ディフェンス技術に定評あり。
岡澤セオンのプロフィール

岡澤セオン選手の「セオン」という名前は、古代エジプト神の「セト神」に由来しているそうです。

因みに「セト神」とは…

https://ameblo.jp/egyptoiljapan/entry-12693585945.html

エジプト神話に登場する邪神。すべての束縛がなく自由な神。

ギリシア神話では大怪物テュポン、キリスト教ではリバイヤサンに同一視される。

壁画ではロバ、牛、カバの頭であらわされる神格、全暴力と外国の神。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BB%E3%83%88%E7%A5%9E

ボクシングという闘うスポーツから「セト神」と繋がったのかもしれませんね。

岡澤セオン【主な受賞歴】

主な受賞
2018年・第88回全日本ボクシング選手権大会 ウェルター級 優勝
2019年・アジアアマチュアボクシング(ASBC)選手権 ウェルター級 銀メダル
(日本人として36年振り)
・東京2020オリンピックテストイベント ウェルター級 優勝
・第89回全日本ボクシング選手権大会 ウェルター級 優勝
(同大会最優秀選手賞)
2021年・コンスタンチン・コロトコフ記念国際トーナメント ウェルター級 優勝
・東京2020オリンピック ウェルター級 1回戦突破
・AIBA男子世界選手権大会 ウェルター級 金メダル ※日本人初
・第65回山心3P賞 進歩賞
・コンスタンチン・コロトコフ記念国際トーナメント ウェルター級 優勝
・東京2020オリンピック ウェルター級 1回戦突破
・AIBA男子世界選手権大会 ウェルター級 金メダル ※日本人初
・第65回山心3P賞 進歩賞
2023年第19回アジア競技大会 ライトミドル級 金メダル
岡澤セオンの受賞歴

岡澤セオン選手は、INSPA(フィットネス運営など企業)に移籍後、スポンサー収入だけで活動する「プロのアマチュアボクサー」として注目されています。

これからのアマチュアボクサーのロールモデルとしても期待されています。

岡澤セオンは石川祐希と中央大学同期!

岡澤セオン選手はバレーボール男子日本代表の石川祐希選手と、中央大学で同期です。

まずは、簡単に石川祐希選手のプロフィールをまとめてみました。

名前石川祐希(いしかわ ゆうき)
ニックネームユウキ
生年月日・星座1995年(平成7年)12月11日
星座いて座
年齢28歳(2024年6月現在)
身長192cm 
体重84kg
血液型AB型
足のサイズ
最高到達点/指高351cm/-cm
利き手
ブロックジャンプ到達点327cm
出身地愛知県岡崎市
家族

本人
妹(石川真佑選手) 
出身校岡崎市立矢作南小学校
岡崎市立矢作中学校
星城高等学校
中央大学
所属チームパッラヴォーロ・モデナ(イタリア)
→トップバレー・ラティーナ(イタリア)
→エマ・ヴィラズ・シエナ(イタリア)
→パッラヴォーロ・パドヴァ(イタリア)
→パワーバレー・ミラノ(イタリア)
→シル・サフェーティ・ペルージャ(イタリア)
ポジションアウトサイド(OH)
得意なプレー・セールスポイント 打点の高いスパイクとオールラウンダーな点
日本代表背番号14
石川祐希のプロフィール

所属チームの移籍も凄いことになっています。

各チームが石川祐希選手を求めていることがよく分かります。

バレーボール界の大谷翔平選手のようですね。

大学卒業以降の主な受賞歴はコチラです。

主な受賞(大学卒業後の2018年以降)
2019年・バレーボール男子アジア選手権 ベストアウトサイドスパイカー
・ワールドカップバレーボール ベストアウトサイドスパイカー
2021年・バレーボール男子アジア選手権 ベストアウトサイドスパイカー
2023年・FIVB男子バレーボールネーションズリーグ ベストアウトサイドスパイカー 
・バレーボール男子アジア選手権
2024年・FIVBバレーボールネーションズリーグ ベストアウトサイドスパイカー
石川祐希の受賞歴

世界が認める「ベストアウトサイドスパイカー」ということですね!

今や、日本中の誰もが知る存在になった石川祐希選手。

今回のパリオリンピックの男子日本代表のエースでありキャプテンです。

チーム全体を引っ張る立場ですが、オリンピック日本選手団の代表といってもいいかもしれませんね。

ボクシング日本代表選手の関連記事

原田周大と岡澤セオンの関係 → 2人の関係は師弟?

原田周大のwikiプロフ → 学歴・経歴・家族構成など

岡澤セオンと石川祐希、裸の付き合いから嫉妬へ!

20240704002
instagramより

タイトルだけ読むと、昔の昼ドラのようにドロドロしそうですね。

でも実際は、そうではなさそうです。

裸の付き合いとは?

岡澤セオン選手が、2024バレーボールネーションズリーグ福岡大会の中継へゲスト出演した時のこと。

その際に石川選手との想い出を披露しました。

・石川祐希選手とは「寮も一緒で裸の付き合いもしていた」

・石川祐希選手がボクシングの練習へ参加したことがあったそうです。

 「ダントツでうまかった。初めてとは思えないくらい」と石川祐希選手の意外な一面明かした。

・ 石川祐希選手の人柄についても 「誰よりも人気でしたが、本当に謙虚。全く自慢をすることはなかったですね」と話していました。

嫉妬とは?

20240704003
instagramより

こちらも岡澤セオン選手が、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」へ、石川祐希選手と出演した際のエピソード。

岡澤セオン選手と同じくボクシング日本代表の原田周大選手が「パリへの移動は僕たちはエコノミーなんですけど、ビジネスとかで行かれたり?」との質問に

石川祐希選手は「ここ数年、国際大会はビジネスで行かせてもらってます。去年くらいから」と回答。

すると、岡澤セオン選手は「石川って僕の大学の同級生なんですよ。寮も一緒で学部も一緒」と石川と同じ中央大学法学部卒であると切り出し、

「ずっと一緒にやってきて、こうやって頑張ってきて、これ(格差)ないっすよ!」とビジネスクラス待遇の石川祐希選手に嫉妬する一幕がありました。

「五輪出てるんですから! 俺、強いんだぜ。ボクシング?」と続ける岡沢に対し、石川は苦笑いを浮かべていた。

なんだか、微笑ましいですね。

岡澤セオン選手の、人柄が垣間見えて楽しいエピソードです。


今回は、2024年パリオリンピック・ボクシング日本代表選手の選手、岡澤セオン選手がについて調査しました。

石川祐希選手と中央大学の同期で学部も一緒、同じ寮で暮らしていたこともあり仲が良いこともわかりました。

TVのバラエティ番組でも「移動する飛行機のクラスが違うエピソード」を話を披露し、

スタジオの笑いを誘うなど2人の信頼関係と岡澤セオン選手の人の良さと明るさが感じられます。

これからも岡澤セオン選手と石川祐希選手が一緒にTVに出演する機会があるかもしれません。

注目していきたいと思います。!

ボクシング日本代表選手の関連記事

原田周大と岡澤セオンの関係 → 2人の関係は師弟?

原田周大のwikiプロフ → 学歴・経歴・家族構成など

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました