Rumi(板橋瑠美)のwikiプロフ!家族・学歴・経歴・SNSまとめ!

person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

NHK朝ドラ「おむすび」のギャル言葉指導者として、

また、スキンケアブランドの社長としても注目されているRumi(板橋瑠美)さん。

かつてはギャルモデル・ルミリンゴとして活躍。

そんなRumiさんの最新情報が気になっている人も多いと思います。

今では社長業をしているなんてビックリだね!

今回は

Rumi(板橋瑠美)のwikiプロフ!家族・学歴・経歴・SNSまとめ!

について調査しました。

Rumiのwikiプロフィール

instagramより
名前(芸名)Rumi(るみ)、ルミリンゴ
本名板橋瑠美(いたばし るみ)
生年月日1987年6月16日
年齢(2024年9月現在)37歳
出身地東京都渋谷区笹塚
国籍日本
身長164cm
血液型AB型
家族本人・娘
職業ファッションモデル、LUMILIE代表
Rumiのプロフィール

東京・渋谷区生まれのRumiさんは、3歳の時に両親が離婚。

その影響で埼玉県川口市に引っ越しています。

2002~2003年、中学3年生の頃にはギャルサー「小帝」に参加。

その後は、渋谷で伝説の「ルミリンゴ」として活動することになります。

Rumiの家族構成

family4

Rumiさんの家族構成について調査してみました。

結婚されているのか、子供はいるのかいないのか、いれば1人なのか2人なのかなど。

marriage

2008年3月、サラリーマンの一般男性と結婚。

4年後の、20012年11月に自身のinstagramで離婚を公表。

子供さんの親権や養育費、将来のことなど考えなければいけない沢山の苦渋の決断ですね。

子供

child

Rumiさんには、元・夫との間に子供さんが1人います。

結婚した年の2008年生まれの女の子。

2024年の今は16歳ですから、高校生ということですね。

instagramには、2人の仲の良さがわかる写真が沢山アップされていました。

Rumiの学歴

Rumiさんの学歴について調査してみました。

Rumiさんは、小・中・高と地元で過ごされているのでしょうか。

小学校

primary school

Rumiさんが卒業した小学校は残念ながら、明らかにされていません。

WEBで確認できる範囲でも、現時点では情報が確認できませんでした。

3歳から埼玉県川口市で過ごされているようなので、川口市内の小学校だとかんがえられますね。

中学校

junior high school

Rumiさんが卒業した中学校は残念ながら、明らかにされていません。

WEBで確認できる範囲でも、現時点では情報が確認できませんでした。

転校をしていないかぎりは、川口市内の中学校だと考えられます。

Rumiさん中学3年生でギャルサー「小帝」に参加。

高等学校

high school

Rumiさんが通っていた高校を調査しました。

「川口市立川口総合高等学校」に通っていたようです。

但し、16歳にギャル系雑誌「egg」の専属モデルとしてデビュー。

そのまま仕事を続けているので卒業しているか、中退しているのかは不明です。

Rumiの経歴

rumi9

Rumiさんの経歴を最近までまとめてみました。

Rumiの経歴
  • 2003年頃
    「ルミリンゴ」として渋谷センター街では知らない人間がいない存在に
  • 2004年
    「egg」の別冊「manba」で読者モデルとしてデビュー
    その後、「egg」の専属モデルとして活動
  • 2005年
    ギャルメイクからキレイ系モデルにシフトチェンジ
  • 2008年3月
    サラリーマン男性と結婚
  • 2008年7月
    女児を出産
  • 2012年4月
    「MaMa Cawa」メインモデルとして参加
  • 2012年8月
    離婚を発表
  • 2022年9月
    スキンケアブランド「LUMILIE」立ち上げ

詳しく見ていきましょう

ルミリンゴ

rumi7

2003年頃、渋谷センター街では知らない人はいないというギャルサーの代表、

「ルミリンゴ」と呼ばれる存在になっていました。

実際、「egg」のモデル時代も「ルミリンゴ」名義で活躍。

egg専属モデル

rumi13

2004年(高校2年生頃)にファッション雑誌「egg」の別冊にあたる

「Manba」に読者モデルとしてデビュー。

その後、「egg」専属モデルとして活動をスタートさせます。

LUMILIE

rumi12

LUMILIEは、Rumiさんと一緒にスキンケア開発をしたい女性達が集まり誕生したスキンケア商品。

自分達が作った商品は、販売も行いたいという「新しいカタチ」のスキンケアブランド。

「女性達が活躍できる新しいスキンケアブランド」が誕生しています。

RumiのSNSアカウント

sns

Rumiさんの、SNSアカウント情報を確認してみました。

instagram

rumi5

やはり今一番利用されているSNSはinstagram。

画像を中心にPRできるinstagramは、スキンケアブランドを手掛けるRumiさんにとっては

外せないツール。

勿論、プライベートの画像も満載でみていてとても楽しめます。

x(twitter)

rumi6

一番手軽に更新できるサービスということで、更新頻度も多いようです。

「おむすび」に携わることに関しての情報などもxがベース。

他の番組出演情報なども発信されています。

Facebook

rumi10

facebookでは「Rumi」「板橋瑠美」の名前ではアカウントの確認ができませんでした。

が、ギャル時代の「ルミリンゴ」名義でアカウントで利用中。

他のSNSと同様に更新されていました。

YouTube

rumi7

YouTubeも、facebook同様に「ルミリンゴ」名義のアカウントで利用されています。

同世代の女性トークや、YouTubeショートなどふるに動画として機能を利用。

特にルミリンゴさんらしく「パラパラ動画」などもアップしています。

今回はギャル言葉指導のRumiさんのwikiプロフの調査を行ないました。

Rumiさん自身、ギャルだったからこその言葉指導というところでしょうか。

指導しながら、懐かしく楽しい時間を過ごされたかもしれませんね。

引き続き、調査を続けます。

新しい情報を確認出来次第、追記致します。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました