倉持莉々が結婚・妊娠!相手は同じ競艇選手の金子拓也。馴れそめは?

person

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年10月1日に誕生日を迎えた人気ボートレーサーの倉持莉々選手が自身のインスタグラムで結婚と妊娠を発表しました。

お相手は同じく人気ボートレーサーの金子拓也選手。

人気・実力ともにトップクラスのボートレーサーの結婚。それにオメデタのニュースはボートレースファンからも温かく迎えられています。

今回はお二人のプロフィールや、出会い&馴れそめ。出産の予定などまとめてみました。

倉持莉々が結婚・妊娠!相手は同じ競艇選手の金子拓也。馴れそめは?

倉持莉々のプロフィール

倉持莉々選手のプロフィール

生年月日  / 1993年10月1日(30歳)

身長  / 167cm

血液型  / O型

出身地  / 茨城県

級別※  / A1級

級別とは

競艇における級別というのは、成績順に4つのランクに分けたものになっています。

相対評価でそれぞれのランクに定員がきまっています。A1級(20%)、A2級(20%)、B1級(50%)、B2級(10%)。

級別の高い評価を受けることで、良いサイクルになるようです。

出走回数も増える → 格付けの高いレースにも参加できる → 賞金を稼ぐチャンスが増える → 収入が増える。

倉持選手はA1級でランクインしているので一番高い評価クラスの選手ということになります。

倉持莉々選手は容姿端麗で人気を集めるプロボートレーサー。元水球経験を持ち、実力は日本代表に選出されるほどでした。

しかし、幼少の頃からの夢を諦めきれずに第111期選手養成員試験に見事合格。

デビュー後すぐに人気を博し、2017年の第一回レディースオールスター戦以降は毎回選出されています。

順調に活躍の場を広げ、女子競艇選手史上5人目となるSG選出も経験するなど人気と実力を兼ね備えた存在になっていました。

そんな矢先、2023年8月21日にヤングダービーの欠場が発表されます。しかも理由は「家事都合」。

ファンの間では、「病気ではないか?」「家事都合なら結婚では?」「まさかの妊娠?」など様々な憶測がひろがるようになっていましたが・・・。

「突然の失踪😅笑

ご心配をお掛けしてすみませんでした…

元気に過ごしております🌼

実はこの度、金子拓矢さんと結婚致しました💐

新たな命も授かり安定期に入ったので

やっとお知らせする事が出来ます🥹💕

暫くお休みになりますが

復帰まではマタニティな日常を載せていきます🤰🔥

今後とも宜しくお願いします🙇‍♀️」

いや~、とてもおめでたいですね。すばらしいです!

因みに何故、病気説が出るのか・・・。

実は、倉持莉々選手は、過去養成所時代に「ホジキンリンパ腫」という病を患った経験があります。

2014年3月には選手として正式に登録はされたものの、過去の経緯から、「ホジキンリンパ腫」再発の可能性を考えての病気説となるのでしょう。

「ホジキンリンパ腫」は悪性リンパ腫の一つで白血球のなかでリンパ球が腫瘍(ガン)化してしまう病です。他の悪性リンパ腫とは違い、命を落とす確率は低いもののアスリートとしてはパフォーマンスを低下させる原因にはなるのは必死です。

発症することで、リンパが腫れたり、発熱、盗汗、体重の減少など様々な症状が現れることがあります。

ファンの皆さんも心配だったようです。

倉持莉々選手は沢山のファンの皆さんから愛されているんですね。

倉持莉々選手の相手は同じボートレーサーの金子拓也選手

金子拓也選手のプロフィール

生年月日  / 1983年10月2日(40歳) ※倉持選手と1日違いですね!

身長  / 169cm

血液型  / AB型

出身地  / 栃木県  ※倉持選手の実家とお隣の県ですね!

級別  / A1級  ※倉持選手と同じく最高ランク評価!

やまと競艇学校卒業。※学生時代にはリーグ戦の勝率5.10。

2004年11月 桐生競艇場でデビュー。

2005年4月 蒲郡競艇場「第7回蒲郡ムーンライトレース」3日目1レースで初勝利

以降、順調に結果を残されています。

競艇では、勝率が7.0を超えると強い選手といわれる中で金子拓也選手は6.79です。

非常に目が離せないですね!

因みに、2022年8月の時点では2億円を稼いでいます。

今年も順調にいけば更に上を目指せるとの事です!

そんな金子拓也選手はファッションにも興味をもっているようで、自身のアパレルブランドを持っています。

同じ、プロボートレーサーの峰隆太選手が一緒に登場することが多く、共同経営となっているのかも知れません。

倉持莉々選手と金子拓也選手の出会い&馴れそめは?

倉持莉々選手と金子拓也選手、二人の出会いや馴れそめは何だったのでしょうか。

こちらに関しては、調べてみましたが非公表となっていました。

倉持莉々選手は、時々インスタグラムで様々なファッションの写真をアップしています。

金子拓也選手はファッションブランドを展開していることからファッションが一つの話題になることもあったのかもしれませんね。

新たな情報があれば追記していきたいと思います。

倉持莉々選手は出産後は復帰?引退?

スポーツ選手が出産されるタイミングで話題になるのが、もう一つ。

出産後の計画です。復帰するのか?or引退するのか?

個人的には、無理をして欲しくないです。出産&育児はとても大変ですから。

因みに、倉持莉々選手は自身のインスタグラムで、次のようにコメントしています。

「突然の失踪😅笑

ご心配をお掛けしてすみませんでした…

元気に過ごしております🌼

実はこの度、金子拓矢さんと結婚致しました💐

新たな命も授かり安定期に入ったので

やっとお知らせする事が出来ます🥹💕

暫くお休みになりますが

復帰まではマタニティな日常を載せていきます🤰🔥

今後とも宜しくお願いします🙇‍♀️」

「暫くお休み」・・・。

ということは・・・。

育児が一段落すれば、また元気な姿を見せてくれるようですね。

ファンとしてみたら、非常に楽しみです。

安定期に入られているとのことなので、来年2024年の春頃が出産予定でしょうか。楽しみですね。

性別もまだ分からないようですね。

ただ、体調も充分に考慮していただいてからの復帰を待ちたいと思います。

やはり、子育てというのは沢山の幸せや楽しみと同時に非常に体力・根気・気力のいることです。

本当に無理をせずに充分に休養をとって完全復帰をしていただきたいと思います。

まとめ

今回は、女子ボートレーサーの倉持莉々選手の近況について調査しました。以下は調査結果のまとめです。

・倉持莉々選手は、子供の頃からの夢を叶え大病を患うも克服をしてプロボートレーサーとして成功していたこと。沢山のファンが心配をしていたこと。

・倉持莉々選手の欠場理由は病気ではなく、同じプロレーサーの金子拓也さんとの「結婚・妊娠」というダブルでおめでたい内容だったこと。

・二人の出会いや馴れそめについては、調べてみても非公表となっていました。

・倉持莉々選手は「育児がひと段落したら復帰」を考えていること。

・性別はまだ不明とのことです。

倉持莉々選手だけでなく、ママさんだけでなく全ての女性が活躍できるような世の中にしていきたいですね。

倉持莉々選手・金子拓也選手、本当にお幸せに!!

おめでとうございます!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました