松本怜生の学歴まとめ!高校はイケメン球児で大学では社長を目指していた!

松本怜生の学歴まとめ!高校はイケメン球児で大学では社長を目指していた! person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

NHK朝ドラ「おにぎり」出演で注目されている松本怜生さん。

大学在学中にTikTokがバズって芸能界へ進むという異例の経歴でも話題ですね。

hiko
hiko

大学在学中って、通っていた大学や高校は何処だったんだろう?

今回は

松本怜生の学歴まとめ!高校はイケメン球児で大学では社長を目指していた!

についてまとめてみました。

松本怜生のwikiプロフィール

reomatsumoto
instagramより
名前(芸名)松本怜生(まつもと れお)
本名松本怜生
生年月日2000年(平成12年)4月27日
年齢(2024年9月現在)24歳
出身地愛媛県西条市
国籍日本
身長174cm
血液型B型
家族父・母・本人・弟
趣味カラオケ
特技野球
学歴関西の経営学科のある大学
愛媛県立小松高等学校 卒業
所属事務所MR8
松本怜生のプロフィール

TikTokでバズり、芸能界へ。

ABEMA「彼とオオカミちゃんには騙されない」で注目され、

ドラマ「不幸君はキスするしかない」でドラマ初出演。

そして、NHK朝ドラ初出演。

朝ドラではめずらしく、オーディションではなくオファーということも話題です。

そんな松本怜生さんは、以前インタビューで将来の夢を次のように答えています。

「一番の夢は昔から好きな「仮面ライダー」に出演することです。」

モデルプレスより引用

平成以降の仮面ライダーシリーズはイケメンが採用されるケースが多く、

松本怜生さんにもチャンスが多いにありそうですね。

松本怜生の学歴

education

松本怜生さんの学歴について確認してみました。

主に大学・高校について調査しています。

愛媛県立小松高等学校

high school

松本怜生さんは、地元愛媛県の小松高等学校を卒業しています。

愛媛県立小松高等学校 偏差値41.0

小松高等学校 卒業有名人

秋川雅史さん 声楽家

川又堅碁さん プロサッカー選手

愛媛県立小松高等学校は北側に川、南側にテニスコートもある大きな公園と

自然に囲まれた立地に建てられています。

愛媛県内では、唯一と言っていいくらい「塀」の無い高校で、

県立高校で野球をするなら最高の環境とも言われています。

20240926010

野球部に入っていたということで、野球場はどこにあるのか確認してみました。

20240926011

小松高等学校の敷地内には、校舎の南側に専用球場があります。

思う存分練習に取り組むことができたでしょうね!

小松高校野球部時代のエピソード

ballpark

2018年。小松高校野球部は、「サクセスプラン研究所」の60日間メンタルトレーニングに参加。

同研究所は、スポーツに取り組む団体や学校に対してメンタルトレーニングを実施しており、

注目を集めています。

20240926014

この「60日間メンタルトレーニング」には松本怜生さんも参加していました。

野球部のメンバーと盛り上がってますねー。メッチャ楽しそう。

学生時代からもやっぱりイケメンだったんですね。

無事、60日間のメンタルとレーニングを終了した部員達は、受講者の声を残しています。

2024926015
成長と変化毎日自分の夢を書き綴るようになった。怪我再発の恐怖が完全に消えた。何事にも感謝できるようになった。ポジティブに捉えられるようになった。
部活面バットを毎日振るようになった。打球の飛距離UP。肩が強くなった。足が速くなった。
勉強面成績、順位が上がった。
生活面自分の事をある程度自分でするようになった。「おはよう」が言えるようになった。
サクセスプラン研究所より

メンタルトレーニングをしっかりと自分のモノにしているんですね。

「自分の夢を書き綴るようになったこと」が、芸能界デビューに繋がっているのではないでしょうか。

松本怜生の野球ユニフォーム姿

20240926012

ドラマ「下克上球児」出演時の1枚。

こんな高校球児だったら、モテたでしょうね。

松本怜生さんも久しぶりのユニフォーム姿でテンションも上がったのではないでしょうか。

20240926016
xより

試合に負けた小松高校野球部メンバー。

松本怜生さんが好きな言葉「花よりも花より咲かせる土になれ」。

この言葉を選べるなんて「野球」というチームプレーの競技を理解していたからですね。

素晴らしい。

出身大学はどこ?

University

松本怜生さんは、大学へ進学するために愛媛から大阪へ移住。

ただし具体的にどこの大学へ通っていたのかは公表されていません。

どこの大学に通っていたのでしょうか。

松本怜生は経営学を学んでいた

Business Administration

TikTokで

こんな見た目だけど、社長目指して経営学んでおりまするるる。

と投稿しているので、経営学を学べる大学に通っていたとみられます。

大阪の経営学を学べる大学 偏差値 -

2019年4月 大阪の経営学を学べる大学 入学

2023年3月 大阪の経営学を学べる大学 卒業?

在学中に大阪市茶屋町のタピオカ屋「黒花堂」でアルバイトをしていたという情報があり、

学業とアルバイトを両立させながら、芸能界への道を切り開こうとしていたのかもしれませんね。

松本怜生は関西大学卒業ではない!

misunderstanding

一部、関西大学卒業という情報もありますが、それは誤情報の可能性が高いです。

理由は、関西大学梅田キャンパスのホームページに。

梅田キャンパスは、特定の学部を設置せず、多様な社会人・学生の方が集まり、学び、交流できるキャンパスです。

関西大学梅田キャンパス KANDAI Me RISEより

梅田キャンパスは学生が経営学を学ぶ場所ではなかったんですね。

誤解が生じた理由は次の3つだと考えられます。

誤解①「アルバイト先が茶屋町だったということ」

誤解②「関西大学に経営学部(商学部)があるということ」

誤解③「梅田に関西大学のキャンパスがあったこと」

以上のことから、誤解が生まれたと考えられます。

松本怜生の大学は南海沿線?

松本怜生さんが、通っている大学は南海沿線の可能性が高いです。

理由は、松本怜生さんの通学途中だと言われるTikTok。

駅のホームで手押し相撲をしているシーンが映像で流れます。

その駅が南海線の「天下茶屋駅」の2番線と3番線のホームと断定。

理由は、背後に1番線を出発する「泉北高速鉄道」の車両が見えるためです。

reomatsumoto3

天下茶屋駅で、乗り換える場合は地下鉄堺筋線から南海本線(海側)と南海高野線(山側)が殆ど。

南海高野線は泉北高速鉄道が走る線でもあるので、

松本怜生さんは、南海本線が最寄りの大学に通っていたと考えるのが妥当です。

そうすると、考えられる大学は「羽衣国際大学」に絞られてきます。

松本怜生の大学は羽衣国際大学!

20240927002
googlemapより

松本怜生さんは、羽衣国際大学に通っていたと考えられます。

羽衣国際大学とは

羽衣国際大学とは、1923年に開校。羽衣高等女学校がルーツ。

偏差値は35.0~44.0

羽衣国際大学では、現代社会学科に経済・経営コースがあります。

偏差値は42.0~44.0

松本怜生さんの「経営学を学んでいる」にもピッタリです。

20240927001

最寄り駅は、南海羽衣駅。徒歩8分で羽衣国際大学に到着します。

hiko
hiko

南海本線が最寄りで、経済学が学べる大学だと「羽衣国際大学」が合致するね!

いかがでしたか?

今回は松本怜生さんの学歴について調査を行ないました。

残念ながら、通っていた大学が非公表な為に正確な名前は確認できませんでしたが、

「羽衣国際大学」の可能性が高いと考えられます。

今後も新しい情報を確認出来次第、追記致します。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました