猪瀬直樹の子供は、先妻・ゆり子との間に2人。長女はNHK職員?

hikohikoblog189 person

当ページのリンクには広告が含まれています。

猪瀬直樹議員は、現在、女優・画家・映像作家の蜷川有記さんと再婚されています。

先妻のゆり子さんは、猪瀬直樹議員が東京都知事時代に脳腫瘍と他界。

2人の間には2人の子供さんがおり、息子さんはNHKの職員とされています。

今回は、猪瀬直樹議員の子供さんを中心に調査してみました。

猪瀬直樹の子供は、先妻・ゆり子との間に2人。息子はNHK職員?

猪瀬直樹プロフィール!

inosenaoki
猪瀬直樹公式ホームページより
名前猪瀬直樹(いのせ なおき)
生年月日1946年(昭和21年)11月20日
星座さそり座
年齢77歳(2024年7月現在)
出身地長野県下水内郡飯山町(現・飯山市) 
血液型AB型
家族妻・娘・息子
学歴1959年 信州大学教育学部附属長野小学校 卒業
1962年 信州大学教育学部附属長野中学校 卒業
1965年 長野県立長野高等学校 卒業
1970年 信州大学人文学部経済学科 卒業
-社会人-
1972年 明治大学大学院 政治経済学研究科 政治学専攻博士前期課程
作家活動 1983年 「天皇の影法師」作家デビュー作
1987年 「ミカドの肖像」第18回大宅壮一ノンフィクション賞,ジャポニズム学会特別賞受賞
1996年 「日本国の研究」文藝春秋読者賞
以降、現在に至るまで多数の著書あり。
政治活動2001年 小泉内閣の行革断行評議会に名を連ねる
2002年 道路関係四公団民営化推進委員会委員に就任
2007年 ~2012年12月 東京都副知事 
2012年12月~2013年12月 東京都知事 
2022年 第26回参議院議員通常選挙に「日本維新の会」より出馬し、当選。
猪瀬直樹のプロフィール

猪瀬直樹議員は、1人目の奥様・ゆり子さんを東京都知事時代の2013年に脳腫瘍で亡くされています。

当時は石原慎太郎前都知事の後を継ぎ、東京都知事として「東京五輪」の誘致活動で国内外と目まぐるしく活動を行っている時期でもありました。

あまりにも急だった……。3月にIOCの評価委員会が訪日したときには、一緒にテニスをやっていたくらいだから、その頃は何ともなかった。

その後、思うように言葉が出なかったりしたので、5月になって医師に診てもらったら、悪性の脳腫瘍で余命数か月と言われたんです……。

その翌日には、五輪招致のプレゼンのためにサンクトペテルブルグに飛ばなければならなかった。

https://nikkan-spa.jp/776211

帰国すると、病室のテレビで俺のプレゼンを見ていた妻は、「よかったわよ」と喜んでくれました。

医師によれば、手術すれば半年か1年はもつとのことだったのが、手術の3日後、妻は昏睡状態に陥ってしまって……。

だから、さようならって言えなかった。

それでも、招致レースはまだ続く。俺は妻の死を覚悟して、ローザンヌに飛んだんです。

https://nikkan-spa.jp/776211

猪瀬直樹議員は1人目の奥様と辛い別れを経験されていました。

現在の奥様は、あの蜷川実花さんの従兄弟にあたる蜷川有紀さんは、偶然にもゆり子さんと誕生日や血液型が同じだそうです。

運命的な巡り合わせなんでしょうか。

猪瀬直樹議員とゆり子さんとの間には2人の子供さんがいます。

猪瀬直樹の子供は、先妻・ゆり子との間に2人

20240721001

猪瀬直樹議員には、先の妻・ゆり子さんとの間に2人の子供さんがいます。

1970(昭和45)年3月 23歳。大学卒業。
全国に拡がった全共闘の学生運動は1969年11月に終わった。翌70年2月、上京。結婚。

中野区 沼袋のアパートに住む。74年に横浜へ引っ越し、その年に長女誕生。78年、長男誕生。

https://www.inose.gr.jp/profile/

1974年生まれの長女。

1978年生まれの長男。

2人とも詳細は公表されていません。一般人として生活されていらっしゃるようですね。

猪瀬直樹の長女はNHK職員?

20240721002

猪瀬直樹議員の2人の子供さんのうち、長女がNHK勤務ではないかと言われています。

ただし、NHKのアナウンサーでは名前が確認できませんでした。

いわゆる一般職員として勤務されている可能性が高いですね。

子供さん2人とも年齢的にアラフィフ世代(長女49歳、長男46歳)に入られています。

今後、父の意思を継ぎ政界に出てくる可能性もあるのでしょうか。

楽しみにしながら待ちたいと思います。


今回は、猪瀬直樹議員の子供さんを中心に調査を行いました。

現在の奥様の蜷川有紀さんについても別の記事でご紹介していきたいと思います。

今後も、新しい情報が確認出来しだい追記していきます。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました