当ページのリンクには広告が含まれています。
関西でデビューし、根強い人気を誇るEGO-WRAPPIN'(エゴ・ラッピン)の森雅樹さん。
ボーカルの中納良恵さんを、寡黙に支えている印象がとても強いですね。
森雅樹さんの結婚相手は誰なのかということにも注目が集まっています。
この記事を読むこと次のことが分かります。
・森雅樹wikiプロフィール
・森雅樹の結婚相手は誰?
では、早速確認していきましょう。
森雅樹wikiプロフィール

・本名: 森 雅樹(もり まさき)
・出身: 大阪府
・生年月日: 1974年6月22日
・年齢: 51歳(2025年9月現在)
・身長: 175cm
・血液型: A型
・最終学歴: 成器高校(現大阪学芸高校)卒業
【過去の活動】
1996年に中納良恵さんと共に音楽ユニット「EGO-WRAPPIN’」を結成。
関西を中心とした活動からスタートし、ギターと作曲を担当。
大阪の「クラブ・ダウン」でのライブで注目を集め、ジャズからスカ、ブルースまで幅広いジャンルをクロスオーバーさせた独特な音楽性を築き上げています。
彼らの代表曲「色彩のブルース」や「くちばしにチェリー」は、独自の音楽スタイルで多くのファンを魅了し、ロングヒットを記録しました。
【最近の活動】
最近では、2025年7月にアナログレコードを2タイトル同時リリースし、フジロックフェスティバルにも出演。
中国でのワンマンライブも成功を収め、国内外での活動を精力的に展開しています。
9月には、オダギリジョー監督作品「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」の主題歌「phosphorus」をリリース。
同年7月には日比谷野音でのライブ「Dance, Dance, Dance」でバンジョーを使った「Egyptian Reggae」を披露するなど、精力的な活動を続けています。
EGO-WRAPPIN’は結成30周年を迎え、新たな音楽制作にも取り組むなど、今後の活動が期待されています。
森雅樹の結婚相手は誰?

森さんの結婚相手について確認してみました。
2025年9月現在、結婚しているという事実も含めて非公開とされています。
森雅樹さんはプライベートを公表しないスタイルなので、
結婚の予定や家族の詳細は不明のまま。
長年のパートナーであるボーカル中の納良恵さんは、夫婦ではなく音楽ユニットとしての関係のみ。
森雅樹Q&A

- EGO-WRAPPIN’の結成のきっかけは何ですか?
-
1996年に大阪で中納良恵さんと共に結成されました。大阪の「クラブ・ダウン」などでライブを行い注目を集めたのが始まり。
ユニット名は「エゴを包む」という意味で、森さんが気に入ってユニット名にしたそうです。
- 森雅樹さんのギタープレイの特徴は何ですか?
-
ジャズ、ブルース、スウィング、ロカビリー、さらには歌謡曲のエッセンスを融合させた独自のギタープレイが特徴。
「クリーン主体」「減衰と倍音を活かしたコード感」「ホーンセクションと溶け合うトーン設計」が大きな特徴で、過剰な歪みや派手なエフェクトを避け、アコースティック的なダイナミクスを重視しています。
- 森雅樹さんはギター以外にどんな活動をしていますか?
-
EGO-WRAPPIN’の活動と並行して大型フェスからクラブイベントまでDJとしても活動中で、サウンドトラックなども手掛けています。
FM京都「FLAG RADIO」で偶数月の毎週金曜日にレギュラーDJを担当するなど、ラジオで活動中。
- 最近の注目すべき活動はありますか?
-
オダギリジョー脚本・監督・編集・出演の「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」の主題歌「phosphorus」を2025年9月にリリース。
オダギリジョーとは以前からの交流があり、熱烈なオファーによって楽曲を書き下ろした経緯があります。
- EGO-WRAPPIN’の音楽性の魅力は何ですか?
-
多様なジャンルをクロスオーバーしたサウンドで独自の音楽性を築き上げているのが最大の魅力です。
6T’S、レゲエ、スカ、ジャズ、マンボ、リズムアンドブルース、パンク、ニューウェーブ、カリビアン、昭和歌謡、ロマにジプシーなど、過去の音を色濃く反映しながらも、全く新しい森ラッピンサウンドを創出。
ジャンルの壁を軽やかに飛び越える自由な音楽性が多くのファンを魅了しています。
これからも森雅樹さん、納良恵さんを応援します。
新たな情報が確認でき次第、追記します。