【画像有】平将明の家族構成を調査!妻と学生結婚で子供や孫はいる?

person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

石破茂内閣でデジタル大臣になり注目を集めている平将明さん。

そんな平将明さんのご家族は妻・息子・娘の4名孫については公表がありませんでした。

今回は

【画像有】平将明の家族構成を調査!妻と学生結婚で子供や孫はいる?

について調査しました。

平将明のwikiプロフィール

m-taira1
xより
名前平将明(たいら まさあき)
生年月日1967年2月21日
年齢57歳
出身地東京都
最終学歴早稲田大学法学部
役職第5代デジタル大臣
行政改革大臣
国家公務員制度担当大臣
サイバー安全保障担当大臣
内閣府特命担当大臣(規制改革)
所属政党自由民主党
当選回数6回
選挙区東京4区
平将明のプロフィール

平将明さんの名前から、平将門との関係を考えてしまいがちですね。

残念ながら特に関係は無く、平家の子孫でも無く、むしろ母方は源氏の血筋だそうです。

名前の由来は、両親が神田明神に祀られている平将門公にあやかっただけとのこと。

親の愛情を感じる名前ですね。

【画像有】平将明の家族構成を調査!

family4

平将明さんの家族構成を調査してみました。

平将明さんご家族は4名ということがわかりました。

息子1人

娘1人

では、次の章で詳しく見ていきましょう

妻と学生結婚で子供や孫はいる?

wife

平将明さんは、大学1年生の時に奥様(妻)と出会っていたそうです。

翌年の大学2年生の頃から交際がはじまり、結婚は25歳

約7年付き合ってのゴールインということですね。

その後、2人の子供をもうけ現在にいたっています。

エピソード

family6

平将明さんと奥様(妻)とのエピソードが過去のインタビューに掲載されていました。

会頭選挙に負け、久々に家に帰ると、私は妻に言いました。

「これからは時間もできるから、二人の子供のこととか、家庭のこととかも少し手伝うから。」と。

妻は涙ぐみながら「あなた、ようやく分かってくれたの。嬉しい。」と言ってくれました。

another life.より

一本気で権威主義キライな平将明さんが、反旗をひるがえした日本青年会議所の選挙。

土日も休み返上し、日本全国を駆け回って取り組んだ上で僅差で負けた選挙のあとでした。

長男・小6、長女・小3と手の掛かるタイミングだっただけに、奥様〈妻)も大変だったでしょう。

息子

m-taira2
xより

平将明さんには、息子さんが1人いらっしゃいます。

2020年に結婚された息子さんの結婚式。

年齢は2024年現在で31歳と推測。

調査したところ確認できませんでしたが、お孫さんがいてもおかしくありませんね。

エピソード

20241003001

息子さんは、早稲田実業・早稲田大学法学部と平将明さんと同じ高校&大学と同じ道を進んでます。

尊敬できる父親の証明ですね。

本当に中が良くて羨ましい。

m-taira3
xより

平将明さんには娘さんもいらっしゃいます。

お兄さんより3歳下とのことですから、2024年現在で28歳と推測。

画像から、父親の身体のことを気遣う様子が見てとれます。

良い家族関係のようですね。

エピソード

20241003002

平将明さんと、息子さん・娘さんは3人とも早稲田実業を卒業されているようです。

息子さんは勿論、父と兄が早稲田実業卒業となれば相当のプレッシャーがあったのではないでしょうか。

今回は石破茂内閣でデジタル大臣を担当することになった

平将明さんの家族構成について調査しました。

これからも新しい情報が確認でき次第、追記したいとおもいます。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました