当ページのリンクには広告が含まれています。
2024年7月26日~8月11に開催予定のパリ2024オリンピック・女子マラソン日本代表選手の1人、一山麻緒さん。
ワコールから資生堂へ所属先を変えています。
そこにはどのような理由があったのでしょうか。
調査してみました。
一山麻緒の移籍理由は?ワコールから資生堂へ。鈴木健悟と二人三脚?
一山麻緒が資生堂へ移籍した理由は?
一山麻緒選手が資生堂へ移籍した理由については、自身が資生堂を通じて回答していました。
「結婚を機に関東での新たな拠点を探し、女性活躍の企業としても魅力に思っていた資生堂に入社を決めました。
新規一転、新たな環境でのスタートがとても楽しみです。
これからは資生堂の一山麻緒として活躍していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。」
一山麻緒選手のコメントより
ワコールの練習拠点は京都。
資生堂の練習拠点と、鈴木健吾選手の所属先である富士通の練習拠点は共に首都圏です。
純粋に一山麻緒選手の新たなステップが、結果的に所属先の変更に繋がったということですね。
2人が一緒にいることがメンタル面にも成績面でも良い結果をもたらすのではないでしょうか。
一山麻緒はワコールから資生堂へ。
長年、所属していたワコールから資生堂へ所属先を変更する一山麻緒選手。
この度2022年3月31日をもちまして、6年間在籍させていただいたワコール女子陸上競技部を退部、株式会社ワコールを退社することとなりました。
在籍中は、いつも温かく応援して頂きました皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ワコールに入社して多くのことを学び、オリンピック日本代表など、選手として成長出来たのも、
会社のご理解とご支援があったからだと感謝しております。
これからもワコール女子陸上競技部で培ったことを土台として更なる飛躍ができるように精進していきます。
6年間、本当にありがとうございました。
一山麻緒選手のコメントより
コメントにも、ワコール愛が感じられますね。
そんな一山麻緒選手だからこそワコールの皆さんも応援したし、心良く送りだしてくれたのでしょう。
また、資生堂の移籍にはなんと一山麻緒選手専任コーチとしてワコール女子陸上競技部の永山忠幸監督も退社されています。
これには、ワコールと資生堂の器の大きさを感じてしまいますね。
一山麻緒は鈴木健吾選手と結婚へ。
一山麻緒選手は同じマラソン選手の鈴木健吾選手(富士通)と結婚をしました。
鈴木健吾選手のプロフィールはコチラ。
鈴木健吾選手
生年月日:1995年(平成7年)6月11日
年齢:28歳(2024年3月現在)
所属:富士通
主な戦績:
2019年 マラソングランドチャンピオンシップ 7位
2021年 ニューイヤー駅伝6区 区間賞
2021年 びわ湖マラソン 優勝(日本記録)
2022年 東京マラソン 4位(日本人1位)
2022年 世界選手権 マラソン日本代表
鈴木健吾選手も凄い戦績ですね。
また、改めて鈴木健吾選手についても調査を行ないたいと思います。
まとめ
今回は、一山麻緒選手が実業団の所属先を変更したことに関して調査をおこないました。
一山麻緒の移籍理由は?ワコールから資生堂へ。鈴木健悟と二人三脚?
・一山麻緒が資生堂へ移籍した理由は? 結婚に伴う新生活と新たな練習拠点の為。
・一山麻緒はワコールから資生堂へ。 なんとワコールの永山監督も一緒に移籍!
・一山麻緒は鈴木健悟選手と結婚へ。 世界選手権で日本代表に選ばれる凄いマラソン選手!
これからもパリオリンピックへ向け、調査していきたいと思います。