りなぴっぴの高校は?候補3校選定。地元で有名な美人ドラマーだった!

りなぴっぴの高校は?候補3校選定。地元で有名な美人ドラマーだった! person

当ページのリンクには広告が含まれています。

リンダカラー∞のりなぴっぴさんに注目が集まっています。

TVやSNSをはじめ、お笑いだけでなくモデルとしても活躍しているりなぴっぴさん。

その学歴にも興味を持っている声が多いので調査してみました。

りなぴっぴの高校は?候補3校選定。地元で有名な美人ドラマーだった!

りなぴっぴのプロフィール

hikohikoblog
名前りなぴっぴ(りなぴっぴ)
本名非公開
生年月日1998年(平成10年)2月10日
年齢26歳(2024年4月現在)
出身地山形県(酒田市が有力)
グループ名 リンダカラー∞(インフィニティ)
結成2022年5月
所属事務所ワタナベエンターテイメント
前職ラーメン屋、アパレルショップ店員
その他猫を2匹飼っている
メディアホームページ , instagram , X , Youtube 
りなぴっぴのプロフィール

りなぴっぴの学歴|卒業大学は?

hikohikoblog (15)

りなピッピさんは、大学には進学していません。

高校卒業後に上京。東京のラーメン屋さんやアパレルショップなど複数のアルバイトをして生活されていたそうです。

高校生時代にもラーメン屋さんでアルバイトをしていたことがあり、東京では店舗を任されるほど頼られていたそうです。

高校時代のアルバイトがいきていたんですね。

りなぴっぴの学歴|卒業高校は?

候補3校を選定

りなぴっぴさんは、卒業高校は公表されていませんでした。

卒業高校を、りなぴっぴさんの発言から予想してみました。

卒業高校では?と考えられるのは次の3校だと考えます。

山形県立酒田西高校 ②山形県立酒田光陵高校 ③私立酒田南高校

今回、3校に絞り込んだ際に注目したのは次のポイントです。

りなぴっぴさんは
「秋田県寄りの平野(へいや)」で過ごしていた
 山形県最北の平地「酒田市」が有力 
りなぴっぴさんは
高校時代にバンド・アルバイトを経験していた
 放課後に時間があるということ
 =進学校ではバンドやアルバイトの時間が無い 

山形県酒田市にある高等学校は6校あります。

ネット上に学校の雰囲気や特徴など、在校生・卒業生・保護者らの口コミが上がっていました。

その一部を抜粋しました。

山形県立酒田東高校(公立) 
偏差値59-60
勉強があまり好きでない人が入らないほうがいい学校。
課題も多く、授業が長いのが特徴
長期休みも講習が多く、勉強を目的に入る人が多い高校。
山形県立酒田西高校(公立) 
偏差値55
長所・短所が見つけづらいが、みんなが仲が良いところがうり。
ネックなのは校舎が古いこと、校内でスマホが使えないこと。
山形県立酒田光陵高校(公立) 
偏差値47-52
工業科などの専門科目が多い学校。進学・就職にも有利。
周りには松林もあり、自然が豊かなことも特徴。
私立酒田南高校(私立) 
偏差値39-58
在校生コメントでは、入学も授業もかんたん。
但し、就職・進学には厳しい印象。
私立で勉強熱心というわけではなく、はしゃいでいる印象。
和順館高等学校(私立) 偏差値30通信制高校の為、今回は候補から外して考えてみました。
山形県立酒田西高等学校 定時制(公立) 偏差値-夜間学校の為、バンドメンバーとの調整が取りづらい可能性が高くリストから排除しました。

以上の口コミ情報から卒業高校は次の3校だと考えてみました。

山形県立酒田西高校 ②山形県立酒田光陵高校 ③私立酒田南高校

地元で有名な美人ドラマーだった!

りなぴっぴさんは高校生の頃に組んでいたバンドではドラム担当だったそうです。

地元では、高校生バンドの美人ドラマーとして有名でファンも多かったようです。

自身のYoutubeでも「ドラム」を披露していたり、今後はドラム企画をやりたいと話しています。

ひょっとしたら、TVでもドラマーとしてのりなぴっぴさんの姿を見れるかもしれませんね。

りなぴっぴの学歴|卒業中学校は?

hikohikoblog (12)

りなぴっぴさんは、高校同様に卒業中学校を公表されていません。

現在、酒田市にある中学校(公立)は8校あります。

 酒田市立第一中学校  酒田市立第二中学校 
 酒田市立第三中学校 酒田市立第四中学校
 酒田市立第六中学校 酒田市立飛島中学校
 酒田市立鳥海八幡中学校  酒田市立東部中学校

酒田市内のいずれかの中学校を卒業したということになると思われます。


これからは、お笑いタレントのリンダカラー∞・りなぴっぴだけでなく、

インフルエンサー、モデル、女優、ミュージシャンと様々な場所で活躍する彼女の姿を見る機会が増えるかもしれませんね。

引き続き応援していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました