【画像有】本源セミナー石井君子は何者?超能力を分け与える霊能者!

【画像有】本源セミナー石井君子は何者?超能力を分け与える霊能者! news

当ページのリンクには広告がふくまれています。

2024年6月20日の文春オンラインで、なかやまきんに君が「本源セミナー(妖怪セミナー)」と呼ばれるセミナーに参加していることが話題です。

そこでは、身の回りにいる妖怪と縁を切ることを進められており、所有しているなら捨てることを進められるとのこと。

そんな妖怪セミナーと称される「本源セミナー」の主催者・石井氏について調査してみました。

【画像有】本源セミナー石井君子は何者?超能力を分け与える霊能者!

本源セミナー(妖怪セミナー)とは

本源セミナー(妖怪セミナー)とはどのようなセミナーなのでしょう。

過去「本源セミナー」に参加した方の証言では、次のように書いた資料が配布されるそうです。

  • 悪い事が起きるのは全て妖怪のせい。妖怪に怒れば怒るほど良いことが起きる
  • 一番大切なのは、本源セミナーで自分の中の妖怪を定期的に消してもらうこと。絶対に元は取れるので参加を最優先する。
  • 早く効果が出る「妖怪ビリビリ)」(中略)この妖怪め!と怒って紙をビリビリに破く。

「自分の身や周囲で悪いことがおこる理由は【妖怪】が引き起こしている。それを日常生活から排除することで幸せになることが出来る。」

この考え方から【妖怪セミナー】と呼ばれているようですね。

日本には昔からモノに命が宿るという発想は昔からありましたが、このセミナーのように妖怪扱いをして、ビリビリ破ってしまうと少し可哀想な気がしますね。

ストレスの発散にはなりそうですが・・・。

本源セミナーの石井氏とは?

※一部のメディアやblogで掲載されている内容です。正確な情報は確認次第更新させていただきます。

なかやまきんに君が参加した「本源セミナー(妖怪セミナー)」を主催している人物は「石井(自称)」となのる女性だそうです。

現時点で、各メディアやblogから確認できる内容についてまとめました。

  • 石井 君子(自称)
  • 国籍は中国?
  • 年齢不明。見た目は50〜60才くらい
  • 住所不明
  • 髪型はセミロング
  • 体型は少しポッチャリ
  • 1万円を支払うと「なんでも願いが叶う」という超能力を与える。
  • 次回のセミナーをグループLINEで知らせる。
  • サークルのように活動をしている。

石井君子氏によると、2024年1月1日の石川県北陸地震も妖怪の仕業だったようです。

その地震妖怪も退治する・・・と。

まるで「ゲゲゲの鬼太郎」のようですね。

たしか、参加者には「ゲゲゲの鬼太郎」は妖怪扱いでNGでしたが、ご本人は問題無いのでしょうか。

でも、自分なりに納得して参加している人もいるようです。

が、このセミナーは紹介制。

なかやまきんに君をはじめ、誰かが連れてきている訳ですが、

それが誰なのかも気になるところですね。


今回は、なかやまきんに君が参加していた「妖怪セミナー」を主催者と言われている石井氏(自称)ついて調査しました。

引き続き情報が確認でき次第、追記していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました