櫻井海音の病気は「鬱病」?原因を5つ予想!今は上手く向き合い改善!

櫻井海音の病気は「鬱病」?原因を5つ予想!今は上手く向き合い改善! person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

2024年11月28日にAmazonPrimeVideoから配信予定「推しの子」の出演も決まった櫻井海音さん。

俳優だけでなく、ミュージシャンとしても活躍されています。

そんな櫻井海音さんをネット検索すると、【櫻井海音 病気】というキーワードが上位にでてきます。

ネットで確認すると、確かに精神疾患をわずらい苦しんでいることがわかりました。

今回は、櫻井海音さんの病気の状況と原因を調査しました。

櫻井海音の病気は「鬱病」?原因を5つ予想!今は上手く向き合い改善!

櫻井海音のwikiプロフィール

sakuraikaito
instagramより
名前櫻井海音(さくらい かいと)
本名櫻井海音(さくらい かいと)
出身東京都
生年月日2001年4月13日
年齢23歳(2024年8月現在)
身長非公表
血液型非公表
家族父・桜井和寿、母・吉野美佳
デビュー2019年
所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
櫻井海音のプロフィール

国民的バンドのMr.childrenのボーカル桜井和寿さんの息子で、俳優業をこなす櫻井海音さん。

元・インナージャーニーのメンバーでもあります。

2024年11月にAmazonPrimeVideoから配信予定「推しの子」で主人公のアクアを担当。

他にも沢山のドラマ・映画に参加し活躍の場を広げています。

同時にネット上では櫻井海音さんの病気について検索されることが多いようです。

櫻井海音の病気は精神疾患「鬱(うつ)病」だった?

sakuraikaito2
Youtubeより

櫻井海音さんが病気だとネットで検索をされていますが、確認したところ精神疾患ということが確認できました。

自身が参加していたバンド・インナージャーニーのYoutubeで告白。

「まぁ、僕一応今、精神的な病気を患(わずら)っていまして…」

Youtubeより

かなり勇気のいる発言だったと思いますが、具体的な病名はあかされていません。

ネット上では、悩まされている人が多いといわれる「鬱(うつ)病」である可能性が高いです。

櫻井海音の病気は精神疾患「鬱(うつ)病」だった?

mental

櫻井海音さんが悩まされた精神疾患を調べました。

・発症の原因はよくわかっていないが、100人に1人弱かかる、比較的一般的な病気である。

・「幻覚」や「妄想」が特徴的な症状だが、その他にも様々な生活のしづらさが障害として表れることが知られている。

厚生労働省HPより

100人に1人ということは、もう誰でもかかってしまうレベル。

櫻井海音さんは、精神疾患の中でも「うつ病」だった可能性が高いです。

うつ病とは、悲しみを感じたり、活動に対する興味や喜びが減少したりする症状がその人の社会生活を困難にするほど強くなり、病気になった状態です。

MSDマニュアルより

確かに、私の周囲にも「うつ病」で苦しんでいる人がいますが感情が表に出にくい印象を受けます。

さらに「うつ病」に苦しまれている人は、日本人には約420万人もいるそうです。(平成29年度/厚生労働省「患者調査」による)

現在は病気と上手く向き合い、改善傾向に!

現在、櫻井海音さんは「うつ病」と上手に付き合い改善傾向にあるそうです。

近年、映画・ドラマ・バンド(2023年9月脱退)活動を積極的に行っているのも、

体調が優れているからなのでしょう。

芸能界には、「うつ病」を初めとして精神疾患で苦しみながら活躍されている人も多数います。

父親である桜井和寿さんもその一人でした。

櫻井海音さんも、諦めずに活動し続けて欲しいですね!

櫻井海音の病気の原因を5つ予想!

精神疾患で悩んだ櫻井海音さん。

その原因は、どのようなものだったのでしょう。

考えられる原因をいくつかあげてみました。

考えられる原因①海外留学

1ヶ月間の海外へ音楽留学を経験。その歳の英語漬けの生活にドロップアウトしてしまった可能性。

自身がYoutubeでも、告白されていました。

音楽留学として1ヶ月間は、英語ばかりの環境でかなり不安になったようですね。

ひょっとしたら留学にいくタイミングとして準備不足だったのかもしれません。

日本語の歌詞って素晴らしいと感じるようになったそうです。

考えられる原因②父・桜井和寿の不倫

instagramより

父・桜井和寿さんが現在の奥様・吉野美佳さんと不倫の末に結婚されたということは有名です。

正直、他人がとやかくいうことではありません。

真剣な交際の上、結婚をして幸せな家庭をもっているのですから素晴らしいことだと思います。

息子さんとしては、多感な時期にそれを知ってしまった場合、気持ちが落ち着かないことがあったかもしれませんね。

考えられる原因③父・桜井和寿の偉大さ

father

父親・桜井和寿さんと同じバンドをしたことで、その父親のスケールの大きさ・偉大さのプレッシャー。

ミリオンセラーを連発、デビュー35年を迎えてもトップを走り続けるロックバンドは日本にもそうはいません。

そんな父と同じバンドを志すと周囲の注目や期待やプレッシャーも大きいのかもしれませんね。

考えられる原因④2世芸能人のプレッシャー

mental3

俳優としても、ミュージシャンとしても、両親が芸能人であるということで、業界内でも一目置かれることによるプレッシャー。

いわゆる2世芸能人の誰もがとおる道ですね。

芸能界でもファンが多い「Mr.Children」のボーカルとして活躍する桜井和寿さんの息子となるとプレッシャーは相当なものかもしれませんね。

考えられる原因⑤遺伝

genom

櫻井海音さんが悩まされた「うつ病」ですが、現段階では遺伝の可能性もあるようです。

父・桜井和寿さんも、「うつ病」で苦しんだ時期があったとされていましたね。

うつ病(大うつ病)の遺伝率は約30~50%とされているが、遺伝のメカニズムは不明である。したがって、それを理解し、治療法を確立することが望ましい。

東京都医学総合研究所 論文より

そんなに高い確率ではありませんが、親子として体質が似てくると遺伝しやすくなるのは納得ですね。

今回は、櫻井海音さんの病気について調べてみました。

偉大な父親を持つということは、はたからみると羨ましいですが当人は苦しい思いを沢山されてきたんでしょうね。

それを見守ってくれるバンドメンバーに出会えたことは素晴らしいですね。

これからも、一人のアーティスト・一人の俳優として櫻井海人さんを応援していきたいと思います。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました