菊池博の学歴は?偏差値60.0の中央大学卒!積小為大の努力の人!

菊池博の学歴は?偏差値60.0の中央大学卒!積小為大の努力の人! person

当ページのリンクには広告が含まれています。

茨城県・下妻市長の菊池博さん。

市長用公用車が盗難被害にあうなど話題になっています。

菊池市長は真面目でコツコツと地道な活動を行っているようで、SNSでも独自で活動を発信しています。

今回は菊池博市長の学歴について調査しました。

菊池博の学歴は?偏差値57.5の中央大学卒!積小為大の努力の人!

菊池博プロフィール!

Facebookより
名前菊池博(きくち ひろし)
生年月日1962年(昭和37年)6月12日
星座ふたご座
年齢62歳(2024年7月現在)
出身地茨城県結城郡千代川村生まれ(現・下妻市)
家族本人・妻・息子二人・娘一人・愛犬ロン
尊敬する人両親・二宮尊徳
好きなアーティスト桑田佳祐・コブクロ
好きな食べ物漬け物・厚揚げ・生野菜・鰹の刺身など
趣味読書・晩酌・会報配り
座右の銘「動機善なりや 私心なかりしか」
「積小為大」
「one for all and all for one」
経歴2003年 千代川村議会議員 初当選
2015年 下妻市議会議員当選 4期目
2018年 下妻市長 初当選
2022年 下妻市長 2期目
議会役歴下妻市議会副議長
総務委員長
経済建設委員長
その他役歴下妻地方広域事務組合管理者
茨城西南地方広域市町村圏事務組合 副管理者
霞ヶ浦用水土地改良区理事長
茨城市町村政策研究会会員
茨城県立下妻第二高等学校元PTA会長
まちづくり団体魁塾元塾長
花と一万人の会スタッフ
若者政治家養成塾(一期生) 
菊池博のプロフィール

菊池博市長を一言で表すと、西川きよし師匠ではないですが「コツコツ型の人」の印象をうけます。

大学こそ東京ですが、出生も茨城県で地元に根付いてしっかりと地域に貢献されています。

菊池博の学歴|小学校について

20240709001

菊池博市長が卒業した小学校は、確認ができませんでした。

出身が、茨城県結城郡千代川村生まれ(現・下妻市)ということを考えると、以下の3校のいずれかの可能性があります。

・下妻市立大形小学校

・下妻市立宗道小学校

・下妻市立蚕飼小学校(閉校)

卒業をした小学校が分かり次第、情報の更新をさせていただきます。

菊池博の学歴|中学校について

20240709002

菊池博市長が卒業した中学校も、小学校同様に公表をされていませんので確認ができませんでした。

ただし、出身が茨城県結城郡千代川村生まれ(現・下妻市)ということを考えると、対象となる中学校は1校あります。

下妻市立千代川中学校

〒304-0819 茨城県下妻市鎌庭2777

菊池博市長は、下妻市立千代川中学校を卒業した可能性が高いですね!

因みに、下妻市立千代川中学校を卒業した有名人には阪神タイガースの主砲・大山悠輔選手がいます。

菊池博の学歴|茨城県立下妻第一高等学校を卒業

20240709003

菊池博市長は茨城県立下妻第一高等学校を卒業されています。

茨城県立下妻第一高等学校 

〒304-0067 茨城県下妻市下妻乙226-1

偏差値 60.0

茨城県立下妻第一高等学校は、毎年国公立大学合格者を複数出す進学校です。

中央大学の理工学部管理工学科へ進むことを選んだ菊池博市長も優秀な成績を収められたのでしょう。

菊池博の学歴|中央大学理工学部管理工学科を卒業

20240709004

菊池博市長は中央大学理工学部管理工学科を卒業されています。

中央大学理工学部管理工学科

〒112-8551 東京都文京区春日1-13-27

偏差値 60.0

同じ中央大学卒業有名人としては、2024パリオリンピック・ボクシング代表の岡澤セオン選手もいます。


今回は、茨城県・下妻市の菊池博市長の学歴について調査しました。

これからも地元、茨城県・下妻市の発展に貢献していただきたいですね。

追加情報など確認ができれば、随時追記していきたいと思います。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました