青山繁晴の妻はどんな人?子供も政治家?家族構成を調査!

person

今回は、参議院議員で作家で危機管理エキスパートでレーサーなど多彩な一面を持つ青山繁晴さんのご家族について調べてみました。

一部メディアで、2024年春の自民党総裁選に出馬を検討しているとも言われている青山繁晴さんのご家族はどのような方々なのでしょう。

青山繁晴の妻はどんな人?子供も政治家?家族構成を調査!

青山繁晴さんの家族構成は?

青山繁晴さんの家族構成は以下の通りでした。

・青山繁晴さん

・妻/青山千春さん

・長男/青山大樹さん

・次男/お名前は公表されていません。

青山繁晴さんの妻は青山千春さんで水産学博士!

青山繁晴さんの妻は青山千春さん。

青山繁晴さんが創設した独立総合研究所の代表取締役であり、東京海洋大学准教授でもあり、水産学博士。

重油事故の調査中に、メタンハイドレートの自噴を発見。これを気にメタンハイドレートの研究を始めます。

海に興味を持ったきっかけは、父・横川秀男さんが足柄軍楽隊勤務経験があり子供の頃から海にまつわる話をおおく聞く機会があったからだそうです。

青山繁晴さんの長男は何をしている?

青山繁晴さんの子供さんはお二人で、どちらも政治家ではありません。

長男である大樹さんは、独立総合研究所の前社長をつとめられています。

あまり、詳細は公表されておりませんが青山家御用達のお店さんがX(twitter)にアップされている貴重な画像がありました。

写真は青山千晴さんと青山大樹さん

画像は、左手がお母さんの青山千晴さん。右手が青山大樹さんですね。

地下足袋のようなシューズをお揃いで履いています。

青山繁晴さんの次男は何をしている?

青山繁晴さんの次男は調べたところ、おおやけに名前を出されていないですね。

青山千晴博士が著書「海と女とメタンハイドレート~青山千春博士ができるまで~」のなかで

次男とのエピソードを紹介しています。

晴海ふ頭から世界一周遠洋航海に出発後、二男が岸壁から動こうとしなかった。

その後、二男が大学入学後下宿した際、その時の紙テープが机の中から見付かり、結果海が嫌いになった事が判明した

海と女とメタンハイドレート~青山千春博士ができるまで~

まとめ

今回は、2024年自民党総裁選にも立候補を噂されている青山繁晴さんのご家族について調べてみました。

・青山繁晴さんの家族構成は、妻/千晴さん、長男/大樹さん、次男/非公表。

・青山繁晴さんの妻は青山千晴博士。メタンハイドレートの第一人者で水産学博士。

・青山繁晴さんの子供さんは政治家ではありませんでした。

・青山繁晴さんの長男は青山大樹さん。独立総合研究所の前社長です。

・青山繁晴さんの次男は、詳細を公表されていませんでした。

これからも注目される政治家さんだと思います。引き続き注目をして、情報を追記します。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました