【2024最新】荒木彩花と荒木絵里香の関係は親戚?共通点やエピソード

【2024最新】荒木彩花と荒木絵里香の関係は親戚?共通点やエピソード person

当ページのリンクには広告が含まれています。

パリオリンピック・バレーボール女子日本代表の荒木彩花選手。

ゴーグルをつけた状態でプレーする姿が印象的なミドルブロッカー。

インターネットでは元バレーボール選手の荒木絵里香(現姓・四宮)さんとの関係について調べられることが多いようです。

名字が「荒木」ということもあり、

「家族?」

「家族でなくても、親戚なのでは無いか?」

そのように考えられるかたが多いようです。

確認した結果、2人には血縁関係が無く親戚でもありませんでした。

今回は、荒木彩花選手と荒木絵里香さんの関係と、共通点などを調査してみました。

【2024最新】荒木彩花と荒木絵里香の関係は親戚?共通点やエピソード。

バレーボール女子日本代表の関連記事

福留慧美は【ちいかわ】! → 【ちいかわ】と呼ばれる理由3選!

林琴奈は結婚していない! → 彼氏や好きなタイプも調査!!

西村弥菜美のかわいい画像 → 私服姿・ユニフォーム姿のまとめ!!

荒木彩花のプロフィール!

20240623011
instagramより
名前荒木彩花(あらき あやか)
ニックネームアヤ
生年月日・星座2001年(平成13年)9月2日
星座おとめ座
年齢22歳(2024年6月現在)
身長184cm  
体重78kg
血液型B型
足のサイズ
最高到達点/指高300cm/240cm
利き手
ブロックジャンプ到達点286cm
出身地福岡県大野城市
家族父・母・本人 
出身校大野城市立大利小学校
大野城市立大利中学校
東九州龍谷高等学校
所属チーム久光スプリングス
ポジションミドルブロッカー(MB)
得意なプレー・セールスポイント ブロック
日本代表背番号20
主要大会出場歴- 
西村弥菜美のプロフィール

日本代表チームには、同じ久光スプリングス同じ東九州龍谷高等学校出身2歳年上の先輩西村弥菜美選手がいます。

とても心強いのではないでしょうか。

荒木絵里香のプロフィール

instagramより
名前荒木絵里香(あらき えりか)※現姓・四宮
ニックネームエリカ、アラキング
生年月日・星座1984年(昭和59年)8月3日
星座しし座
年齢39歳(2024年6月現在)
身長186cm  
体重79kg
血液型O型
足のサイズ
最高到達点/指高312cm/239cm
利き手
ブロックジャンプ到達点298cm
出身地岡山県倉敷市
家族夫・子供2人 
出身校成徳学園高校(現・下北沢成徳高等学校)
所属チーム東レアローズ
→ベルガモ(イタリア)
→東レアローズ
→上尾メディックス
ポジションミドルブロッカー(MB)
得意なプレー・セールスポイント ブロック
日本代表背番号5→11
主要大会出場歴2021,2016,2012,2008オリンピック
2018,2010,2006世界選手権
2011,2007ワールドカップ
荒木絵里香のプロフィール

荒木絵里香さんは、元バレーボール女子日本代表選手。

数々の主要大会で結果を残し、2021年の東京オリンピックを最後に現役を引退。

2022年、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科へ入学。

現在は、TEAM JAPANアントラージュとしても活動しています。

20240623010
https://www.joc.or.jp/for-athletes/entourage/
バレーボール女子日本代表の関連記事

福留慧美は【ちいかわ】! → 【ちいかわ】と呼ばれる理由3選!

林琴奈は結婚していない! → 彼氏や好きなタイプも調査!!

西村弥菜美のかわいい画像 → 私服姿・ユニフォーム姿のまとめ!!

荒木彩花と荒木絵里香の関係は親戚?

冒頭にお話ししたとおり、荒木彩花選手と荒木絵里香さんには血縁関係はありませんでした。

偶然、名字が「荒木」で一緒だけだったようです。

年齢・出身地もまったく違いますし、なにより本人も過去のインタビューでそう話しています。

いとこですか、と聞かれたことはありますが、血縁関係はありません」と照れ笑い。

手の動かし方や移動するときの反応の早さなど荒木さんのブロックを動画サイトで研究しています」。

面識はなくても、遠くから姿を見たことはあるという。

「注目されることはありがたいし、光栄です」とモチベーションにしている。

https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/784930

荒木彩花選手が荒木絵里香さんをリスペクトしているといったほうがいいかもしれませんね。

荒木彩花と荒木絵里香の共通点やエピソード

名前荒木彩花選手 荒木絵里香さん 
生年月日2001年(平成13年)9月2日 1984年(昭和59年)8月3日 
年齢22歳(2024年6月現在)39歳(2024年6月現在)
身長184cm186cm 
体重78kg79kg
血液型B型O型
最高到達点/指高300cm240cm312cm239cm
利き手
ブロックジャンプ到達点286cm298cm
出身地福岡県大野城市岡山県倉敷市
ポジションミドルブロッカー(MB)ミドルブロッカー(MB)
得意なプレー・セールスポイント ブロックブロック
荒木彩花選手と荒木絵里香さんの比較

荒木彩花選手と荒木絵里香さんの身体的な共通点を比較してみました。

荒木彩花選手は「最高到達点」「ブロックジャンプ到達点」こそ、荒木絵里香さんより10cm程度低いもののそれ以外はほぼ同じでした。

共通点は、バレーボールのポジションが同じミドルブロッカーということと、お互いがリスペクトしているということです。

荒木彩花選手は荒木絵里香さんを学生時代から、リスペクトして研究していたので自身のプレーで悩んだときには相談することもあったかもしれませんね。


いかがでしたか?

今回は、荒木彩花選手と荒木絵里香さんの関係がネット検索で上位に上がっているので調査してみました。

2人には血縁関係はありませんでしたね。

共通点はポジションがミドルブロッカーということと、お互いにリスペクトしているという点でした。

これからも、荒木彩花さんをはじめ日本代表を応援していきましょう!

バレーボール女子日本代表の関連記事

福留慧美は【ちいかわ】! → 【ちいかわ】と呼ばれる理由3選!

林琴奈は結婚していない! → 彼氏や好きなタイプも調査!!

西村弥菜美のかわいい画像 → 私服姿・ユニフォーム姿のまとめ!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました