アヤ・ナカムラは日本人?五輪開会式でジャジャを歌う姿はMV!

アヤ・ナカムラは日本人?五輪開会式でジャジャを歌う姿はMV! person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

2024パリオリンピック開会式で、アヤ・ナカムラさんが登場しヒット曲「ジャジャ」を披露しました。

フランスは生憎の雨でしたが、現地では観客も次々と踊り出し大盛り上がり!

アヤ・ナカムラさんが歌う姿は、開会式というよりもミュージックビデオのような格好良さ!

アヤ・ナカムラは日本人?五輪開会式でジャジャを歌う姿はMV!

アヤ・ナカムラのプロフィール

名前:アヤ・ナカムラ

本名:アヤ・ダニオコ

生年月日:1995年5月10日

年齢:29歳

出身地:マリのバマコ

国籍:マリとフランス(2021年にフランス国籍を取得)

「アヤ」という名前はマリではごく一般的な名前だそうです。

2019年に読売新聞の取材時に、「アヤ」が日本でも一般的な名前だとは知らなかったとのこと。

アヤ・ナカムラは日本人?

アヤ・ナカムラさんは、マリ出身でマリとフランスの二重国籍を持っています。

両親も日本人ではなく、育ちもパリ郊外です。

一見、日本人を連想させる名前ですが、実は日本にはまだ縁もゆかりもありません。

ただ、「ナカムラ」という名前は彼女が大好きなドラマ「HEROES(ヒーローズ)」で

日本人俳優のマシ・オカさんが演じた役名が「ヒロ・ナカムラ」からインスピレーションで付けたとのこと。

五輪開会式でジャジャを歌う姿はMV!

ayanakamura

アヤ・ナカムラさんが2024パリオリンピック開会式で登場し、ヒット曲「ジャジャ」を披露しました。

フランスは生憎の雨でしたが、会場・観客は大盛り上がり!

自国でもあり、大ヒット曲の「ジャジャ」を歌う姿は、金メダルをイメージしたゴールドカラー。

盛り上がらないはずはありませんね!

まるでミュージックビデオと思うようなカメラワークでカッコいい!!

もっと、歌って欲しいと思いました。


遂に始った2024パリオリンピック!

どんなドラマが生まれるのか非常に楽しみですね!

これからも随時情報を追加していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました