神谷明采とホリエモンの関係は?グラビアやYoutubeで共通点!

hikohikoblog130 person

当ページのリンクには広告が含まれています。

「容姿端麗」という言葉がピッタリな神谷明采さん。

東大卒でグラビアモデルもこなし、企業家でもある神谷明采さんはテレビでも活躍されています。

インターネットで神谷明采さんを検索すると「神谷明采 ホリエモン」というワードがでてきます。

どうして「神谷明采 ホリエモン」が検索ランキングに上がってくるのか気になりますね。

この記事を読む事で、以下のことが分かります。

  • 「神谷明采 ホリエモン」なぜ検索されているか?
  • 神谷明采さんとホリエモンの共通点

神谷明采とホリエモンの関係は?グラビアやYoutubeで共通点!

神谷明采のプロフィール

https://furutachi-project.co.jp/profile/kamiya-asa/
名前神谷 明采(かみや あさ)
生年月日2000年(平成12年)4月19日
年齢24歳(2024年5月現在)
出身地埼玉県
血液型A型
身長161cm
特技縄跳び
趣味踊ること、ピアノ
家族構成父・母・姉(1歳上)・妹2人(2歳下、7歳下)
所属古舘プロジェクト
その他会社経営者であり、タレント・モデル。
YouTubeチャンネル(あさちゃんねる)も運営
神谷 明采プロフィール

現役東大生でありながら、グラビアデビューをされている神谷明采さん。

そのきっかけは、1年間の「浪人期間」だそうです。

浪人期間を全力で取り組み、東大へ合格したらコロナウイルスの影響で思うような活動ができず。

「困難な状況でも発想を変えれば、明るい未来に変えられる」

この浪人期間で得た教訓で、物事をポジティブに捉えた神谷明采さんは「今が人生の絶頂になる!」という危機感を持って活動されています。

神谷明采とホリエモンの関係は?

順調かと思われた神谷明采さんのグラビア活動。

「東大に行ってまでやることがグラビアか」

神谷明采さんのSNSへ、そんな心無いポストが相次ぎました。

そんな状況でも、神谷明采さんは前向きにグラビア活動にも取り組みます!

日々出来ることに全力で取り組もうとする神谷明采さんを、自身のYouTubeチャンネルで共演している

ホリエモンがポストした一言が話題になりました。

「まあ、頭も悪くて金も稼げなくて不細工みたいな奴がここぞとばかりに叩いてストレス発散してるだけやろ笑」

この一言は神谷明采さんじゃなくても、めちゃ嬉しいんじゃないでしょうか。

その後のポストはコチラ。

男前な発言&ポストですね。

ホリエモンチャンネルより

ホリエモンがしっかりサポートしてくれてるという安心感もあり、

神谷明采さんもホリエモンチャンネルに出演するのが楽しそうです!

ホリエモンチャンネルより

多方面の有識者と出会うきっかけにもなって起業家としても勉強になりそうですね。

神谷明采とホリエモンはグラビアやYoutubeで共通点!

神谷明采さんとホリエモンには他に意外な共通点がいくつかあります。

webで調査するといくつか確認ができました。

一つずつみていきましょう。

①神谷明采はホリエモンの東京大学の後輩

akamon

神谷明采さんも、ホリエモンも2人とも東京大学出身です。

■神谷明采の場合。

  • 2020年4月 東京大学 入学
  • 2024年3月 東京大学 卒業
  • 2024年4月 東京大学公共政策大学院 へ

高校から現役合格とはいかず「浪人」を経験。その経験から、物事をポジティブにとらえるように。

■ホリエモン(堀江 貴文)の場合。

  • 1991年4月 東京大学 入学
  • 1996年2月 東京大学 中退

日本の大学は「入学するのが難しくて卒業するのが簡単」という理由から入学後、2ヶ月程度にしか大学に行かなかった。

②神谷明采もホリエモンもグラビアモデルを経験

あさちゃんねるより

グラビア撮影も慣れたものですね。

ホリエモンもグラビア撮影は慣れたもの?かな。

③神谷明采もホリエモンもYouTubeチャンネルを配信

ホリエモンチャンネルより

ホリエモンチャンネルは登録者187万人。4310本の動画を提供。

YouTubeでも人気のチャンネルで、多彩なゲストが登場し社会ネタをトークするのが特徴。

あさちゃんねるより

あさちゃんねるは登録者1.19万人。43本の動画を提供。

YouTubeでも後発ながら人気のチャンネル。グラビア撮影や、東大がらみの企画など撮影。

④神谷明采もホリエモンもどちらも企業家!

instagramより

神谷明采さんも、ホリエモンも2人とも企業家の一面を持っています。

■神谷明采の場合。

2022年4月 株式会社SASAを設立。

食べることが好きだった妹のさささんが、糖質制限により市販のスイーツを食べられなくなったことを知り、低糖質スイーツの開発・販売を思い立ち起業。

社名である「SASA」の由来は1型糖尿病を発症し闘病中の妹(ささ)さんから。

大学在学中に企業なんて、凄すぎます。

■ホリエモン(堀江 貴文)の場合。

1996年4月 有限会社オン・ザ・エッジ 設立。

2000年4月 東証マザーズ上場。

2002年 旧ライブドアから経営権を取得。

2006年 ライブドアは証券取引法違反により上場廃止。

ホリエモンの場合は、あまりに多岐にわたる活動をしているのでここでは割愛させていただきます。


いかがでしたか。

神谷明采さんと、ホリエモンとの共通点がいくつかあることがわかりましたね。

ホリエモンとしては、いくつかの共通点もあり、若くしてポジティブに自分軸で活動する神谷明采さんを応援したいのかも知れませんね。

将来的に2人で何か新しい企画で企業することも期待してしまいます。

これからも応援していきたいですね!

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました