中森明菜youtubeで現在の姿公開。tatooもJAZZで収録

person

1980年代にデビューし、一世を風靡したスーパーアイドル中森明菜さん。

2023年12月24日にクリスマスプレゼントとして、Youtubeで元気な姿を見せてくれました。

しかも名曲「北ウイング」を歌い上げています。ファンにはたまりません。

長年、TV・ラジオなどのメディアから遠ざかったままですが、2022年8月には個人事務所を設立、ファンクラブも新しく開設しています。

今回は、少しずつ活動を再開している中森明菜さんの近況についてまとめてみました。

中森明菜がYoutubeで現在の姿公開。最後は少し心配な姿も

中森明菜|プロフィール

名前中森明菜(なかもりあきな)
生年月日1965年7月13日
デビュー1982年5月1日
出身地東京都大田区
大学明治大学附属中野高等学校 定時制中退
デビュー曲スローモーション
事務所HZ VILLAGE(下段、URLがホームページ)
ホームページhttps://akinanakamoriofficial.com/
SNStwitter(x) , Youtube
中森明菜さんのプロフィール

中森明菜|youtubeで現在の姿公開。

北ウイング

2023年12月24日、中森明菜さんのX(twitter)で公式Youtubeの開設を発表しました。

同時に、クリスマスプレゼントとして「北ウイング」のレコーディング風景をアップ。

このレコーディングは、「北ウイング」の作曲・編曲をおこなった『林哲司氏デビュー50周年記念トリビュートアルバム』のものでした。

※林哲司さんのデビュー50周年記念トリビュートアルバム

他には竹内まりやさん、稲垣潤一、小柳ゆき、杉山清貴、中西敬三さんなど当時をいろどった多彩な顔ぶれでカバーされています。

全盛期と変わらない透き通るような歌声。

歌姫とよばれた中森明菜さんがそこにいました。

当時の活動を知っている世代の人間としては、今はYoutubeでも良いのでもう少しだけ中森明菜さんが歌っている現在の姿を見たいものです。

最後はちょっと心配な姿も

ただ、少し心配だったのは動画の最後で壁に手を添えながら歩いている姿がとても辛そうに見えたこと。

中森明菜さんは、その後も過去の名曲をyoutubeへアップしてくれています。

TATTOO

TATTOOをJAZZヴァージョンで。

BLONDE

BLONDEをJAZZヴァージョンで。

ジプシー・クイーンもJAZZヴァージョンで収録されています。

少しずつでも、元気な姿を見せてくれると安心しますね!

中森明菜|ラジオ出演が大反響をよんだ。

2023年12月17日。ニッポン放送の特別番組「中森明菜 オールタイムリクエスト」に約9年振りに肉声のメッセージを寄せたことが大反響をよびました。

今回の特別番組は、10月30日放送の『垣花正 あなたとハッピー!』で新録の「北ウイング-CLASSIC-」をながしたことがきっかけとなり実現したもの。

4時間10分の濃密な中森明菜さんの特集は、中森明菜さんのファンにとっても、そうでない人にとっても心地良い時間が流れました。

最後には中森明菜さんからファンのみなさんにメッセージが。

今日は4時間10分にわたって、私の曲を聴いてくださってどうもありがとうございました。

疲れちゃったでしょう?ごめんね、ありがとう。

2023年もあとほんの少しですが、みなさんはどんな年になりましたか?

私は新しいファンクラブもできたので、少し皆さんの近くに寄れたかなと思って、

良い年、嬉しい年、楽しい年になりました。

みんなもそんな楽しい年だったらいいなと思ってます。

あと本当にちょっとで来年ですが、24年は…そうですね、

今年も頑張ったんですが、もっともっと頑張って皆さんの近くに少しでも寄っていけるように

努力していきたいとおもいます。

ミッツさんにもいつかお会いできると嬉しいと思っています。

またいつか皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています。

よろしくお願いします。ありがとうございました。中森明菜でした。

みんなバイバイ。ありがとうね、ずっと聞いてくれて。バイバイね。

なんか、ファンじゃなくても泣きそうになりますね。

中森明菜さんの優しい言葉で締めくくって番組は終わりました。

早く元気になっていただきたいですね。元気な姿をみんなが待っていると思います。

中森明菜|遂にファンの前に姿を見せてくれます。

2024年7月13日に、中森明菜さんが遂にファンの前に姿を見せてくれます。

残念ながらコンサートや、TV出演ではありません。

自身のファンクラブ会員限定で有料イベントを開催されます。

詳しくはコチラで紹介しています。

まとめ

今回は、昭和のアイドルであり、歌姫と呼ばれる中森明菜さんの近況についてまとめました。

・中森明菜さんは、個人事務所「HZ VILLAGE」所属になっている。

・中森明菜さんが、2023年12月24日にYoutubeで「北ウイング」のレコーディング風景を公開。その後、名曲「TATTOO」「BLONDE」「ジプシー・クイーン」も収録。

・中森明菜さんは、2023年12月17日にニッポン放送「中森明菜 オールタイムリクエスト」で約9年振りにメッセージで肉声を披露。

「もう一度、中森明菜さんの元気な姿をテレビで見てみたい」そう思っているファンの方も多いのではないでしょうか。

体調が良くなった時には、もう一度だけでもテレビで歌っている中森明菜さんをみてみたいですね。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました