【2024】稲村和美のwikiプロフ!子供・夫・学歴・経歴・SNSまとめ!

【2024】稲村和美のwikiプロフ!子供・夫・学歴・経歴・SNSまとめ! person

当サイトのリンクには広告が含まれています。

前兵庫県知事の斎藤元彦さんと、稲村和美さんとの一騎打ちの可能性が高まる兵庫県知事選。

前尼崎市長の実績を引き下げ、新鮮さのある印象の強い稲村和美さんに注目が集まっています。

<span class="bold">hiko</span>
hiko

兵庫県にゆかりの無い人物より、実績もあり兵庫県に関係のある人物だと安心だね。

今回は

【2024】稲村和美のwikiプロフ!子供・夫・学歴・経歴・SNSまとめ!

について調査しました。

稲村和美のwikiプロフィール

kazumi-inamura3
名前稲村和美(いなむら かずみ)
生年月日1972年11月10
年齢(2024年10月現在)51歳
出身地大阪府
現住所兵庫県尼崎市
国籍日本
家族本人・夫・娘
学歴神戸大学大学院邦楽研究科修士課程
神戸大学法学部 卒業
奈良県立奈良高等学校 卒業
当選回数3回
所属政党無所属
稲村和美のプロフィール

尼崎市長の退任理由

retirement

2022年7月、「財政再建に一定の道筋をつけることができた」として11月の任期満了で退任。

その年の6月下旬に、全市民64万人分の個人情報が入ったUSBメモリーの紛失事件が発生したことで

発表を7月まで延期していたそうです。

稲村和美の子供・夫は?

family4

稲村和美さんは結婚されています。

家族の構成を確認してみましょう。

稲村和美さんは2010年尼崎市長就任時には既婚で、子供さんが5歳でした。

2005年頃には、結婚されていたと考えられますね。

名前:非公表

生年月日:1967〜8年生まれ?

年齢:55〜56歳くらい

職種:代表取締役社長

職業:金属販売業

従業員数:5名程度

子供

child

稲村和美さんには、子供さんが一人います。

2010年の尼崎市長就任時に5歳でしたから

現在は19歳になっていますね。

年齢的に立派な社会人といったところ。

大学生活を楽しんでいるかもしれません。

お母さんの影響から、将来は政治の世界に関わる仕事を選択するかもしませんね。

稲村和美の学歴

education

稲村和美さんの学歴について調査しました。

奈良県に生まれ、小・中・高と奈良で育った稲村和美さん。

なぜ、兵庫大学へ進学したのでしょうか?

小学校

primary school

稲村和美さんが卒業した小学校は残念ながら、明らかにされていません。

WEBで確認できる範囲でも、現時点では情報が確認できませんでした。

奈良県内の小学校の可能性が非常に高いと思われます。

中学校

junior high school

稲村和美さんが卒業した中学校は残念ながら、明らかにされていません。

WEBで確認できる範囲でも、現時点では情報が確認できませんでした。

奈良県内の小学校の可能性が非常に高いと思われます。

高等学校

high school

稲村和美さんは、1991年に奈良県立奈良高等学校を卒業しています。

20241001001

奈良県立奈良高等学校は、県内でもトップクラスの進学校。

勉強に集中できる環境に立地しています。

20241001002

奈良県らしく、周囲に高い建物も一切ありません。

緑と、戸建て住宅と団地のみ。

静かで良い場所ですね。

奈良県立奈良高等学校

偏差値 70.0

大学

University

稲村和美さんは神戸大学法学部を卒業されています。

さらに、大学院法学研究科修士課程を修了。

神戸大学法学部

偏差値 62.5

稲村和美さんは、大学在学中に阪神淡路大震災に被災。

大学が休校となり、避難所でボランティアを経験したことが

政治の世界へ足を踏み入れるきっかけになっています。

稲村和美の経歴

biography
稲村和美さん 経歴
  • 1998年
    新栄石野証券株式会社(現SMBC日興証券株式会社)入社

  • 2002年
    SMBCフレンド証券株式会社(現SMBC日興証券株式会社)退社

  • 2003年
    兵庫県議会議員(尼崎市選挙区)

  • 2010年
    兵庫県議会議員辞職
    尼崎市長就任

  • 2022年
    尼崎市長退任

詳しく確認してみましょう。

新栄石野証券

稲村和美さんは大学卒業後、新卒採用で「新栄石野証券」に入社。

2年間、営業職として活躍後、合併先の東京本社人事部へ異動となります。

人事部では、新入社員研修・管理職の年俸制・多面評価制度導入など人事制度を改革。

兵庫県議会議員(尼崎市選挙区)

2002年に退職、尼崎市長選挙に立候補した白井文さんの選挙事務所でスタッフとして参加。

稲村和美さん自身も県議会議員となります。

1期目である年に、娘を出産。

尼崎市長

無所属として、尼崎市長選挙に臨み当選。

就任当初は、娘さんを保育園へ預けてから市役所へ出勤する日々が続いたそうです。

2022年12月に、財政再建の一定の成果を区切りにし、尼崎市長を退任。

稲村和美のSNSアカウント

sns

稲村和美さんのSNSアカウントについて調査しました。

兵庫県知事選に出馬する稲村和美さんが発信する内容は非常に注目です。

instagram

kazumi-inamura4

instagramを稲村和美さんは活用されています。

アカウントの確認もできました。

しかし、非公開運用をされているようで、投稿内容は確認NG。

ひょっとしたら、ご家族の画像などあげているからかもしれませんね。

x(twitter)

twitter

x(twitter)では「稲村和美」の名前で同姓同名のアカウントが確認できました。

が、ご本人と確認できるような内容ではありません。

アカウントそのものをもっていない可能性もありますね。

Facebook

kazumi-inamura

Facebookを稲村和美さんは活用されています。

アカウントの確認もできました。

kazumi-inamura2

主に、政治活用などの報告の場としても活用しているようです。

今回は兵庫県知事選挙に出馬表明で話題の稲村和美さんのwikiプロフの調査を行ないました。

兵庫県知事選についても、今後引き続き、情報を集めたいと思います。

新しい情報を確認出来次第、追記致します。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました