宮崎友花(バドミントン)の家族構成を調査!両親や兄弟は?

宮崎友花(バドミントン)の家族構成を調査!両親や兄弟は? person

当ページのリンクには広告が含まれています。

今、日本の高校生が世界中から注目を集めています。

2024年3月にBWFワールドツアーを17歳で制した宮崎友花さん。

さらに、つい先日はマカオOPでも大活躍中ということでさらなる注目を集めました。

<span class="bold">hiko</span>
hiko

高校生で世界中で闘い続けるなんて、考えられないですね。

今回は

宮崎友花(バドミントン)の家族構成を調査!両親や兄弟は?

について調査してみました。

宮崎友花のwiki風プロフィール

t-miyazaki1
instagramより
名前宮崎 友花(みやざき ともか)
生年月日2006年(平成18年)8月17日
年齢18歳(2024年9月現在)
身長164cm
出身地大阪府大阪市
学歴柳井市立柳井中学校
山口県立柳井商工高等学校(在学中)
経歴2024 中国オープン準優勝
BWFジュニアランキング 女子シングルス 1位
BWF世界ランキング 女子シングルス 26位
その他日本バドミントン協会ホームページ
宮崎友花のプロフィール

宮崎友花(バドミントン)の家族構成を調査!

t-miyazaki14
KRY NEWS NNNより

宮崎友花さんの家族構成は、具体的には非公表。

今後の活躍次第で情報が開示されてくる可能性が高いですね。

父・母はどんな人?

family8

先に書いたとおり、具体的なことは一切わかりません。

ただ、分っていることが一つ。

ご両親は、宮崎友花さんにとても理解があるのでしょう。

娘が中学校からバドミントンの為に、

実家を離れて山口県で暮らしていることに強力的であるということ。

素敵な親御さんですね。

宮崎友花さんの実家について

これも具体的な情報が無いため、推測ということになります。

平均的な一般家庭以上だと考えられます。

理由としては、学費と寮費とバドミントンの道具費用。

これらを考えると、ある程度の余裕がないと支援できないと考えられます。

学費

high school

山口県立高校の学費(授業料)は1年感で11万8,000円と言われています。

但し、山口県では就学支援金制度を利用することができ、

授業料を無償化にしたり、支援を受けることも可能。

因みに、世帯年収が590万円未満の場合は年間39万6,000円の支援金を受給可能。

家族としても非常に助かる制度ですね。

寮費

山口県立柳井商工高等学校は、寮に関する情報はありませんでした。

一部、寮費は発生しないなどの情報もありましたが、不確定情報。

もし、食費程度の費用で住むのなら遠方から子供さんを預けるご家族にとって、

非常に助かる制度ですね。

兄弟は?

tomoka2
instagramより

宮崎友花さんに兄弟姉妹がいるかも、現時点では不明です。

6歳からバドミントンを始めた宮崎友花さんに影響を与えた人物がいるのは

間違いがありません。

それは、兄弟姉妹なのか友人なのか今後の情報が確認出来しだい追記したいと思います。

田口真彩

tomoka8
xより

宮崎友花さんに、兄弟姉妹がいるかは現時点で不明と書きましたが、

実の兄弟姉妹のように仲が良いのが田口真彩さんです。

名前 田口真彩(たぐち まや)

生年月日 2005年10月9日

出身地 宮崎県日向市

企業 2024年4月~ 西京銀行へ入行。

所属 【ACT SAIKYO】所属。

田口真彩さんは、宮崎友花さんと同じ山口県立柳井商工高等学校を卒業。

ヘアスタイル、身長、年齢などほぼ同じといっていい共通点があり、姉妹のように仲が良いそうです。

画像は、2023年12月に2人で地元・柳井警察署の1日署長を務めた際のもの。

2人ともとても楽しそうで、見ているほうも嬉しくなりますね。

今回は、宮崎友花さんの家族構成について調査しました。

記事内でも書きましたが、非公表の部分も多く

これから情報が確認出来次第追記していきたいと思います。

person
シェアする
hikohikoblog202309をフォローする
hikohikoblog
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました