柄沢明美は陽キャなプロサーファー!息子はコナー・オレアリー!

柄沢明美は陽キャなプロサーファー!息子はコナー・オレアリー! person

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024パリオリンピックに日本代表として奮闘するコナー・オレアリー選手。

実は彼の母親・柄沢明美も元サーファーで日本チャンプでした。

いつもコナー・オレアリー選手を暖かい目で見つめる陽キャなお母さん。

今回はコナー・オレアリー選手の母・柄沢明美さんに注目してみました。

柄沢明美は陽キャなプロサーファー!息子はコナー・オレアリー!

柄沢明美のwikiプロフィール!

akemikarasawa
instagramより
名前柄沢明美(からさわ あけみ)
生年月日  1960年(昭和35年)10月30日
年齢64歳(2024年5月現在)
出身地日本
国籍日本
好きなものサーフィン
家族夫・本人・息子2人
住まいオーストラリア・クロヌラ
柄沢明美のプロフィール

柄沢明美さんの夫はフィンバー・オレアリーさん。

2人の出会いは運命的なドラマのようです。

柄沢明美さんが、ツアーでオーストラリアを回っていた時に乗っていた車がスリップし故障。

その柄沢明美さんを助けたのがフィンバー・オレアリーさんというわけです。

とてもドラマティックですね。

柄沢明美さんの息子は2人。

1人は、オリンピアンのコナー・オレアリー選手!

もう1人は、コナー・オレアリー選手よりも13歳年下の弟リク・オレアリーさん。

コナー・オレアリーのwikiプロフィール!

akemikarasawa2
instagramより
名前コナー・オレアリー(こなー・おれありー)
本名コナー・カラサワ・オレアリー(こなー・からさわ・おれありー)
生年月日  1993年10月12日
年齢30歳(2024年5月現在)
出身地オーストラリア・ニューサウスウェールズ州クナラ
国籍日本、オーストラリア
身長191cm
体重90kg
WSLツアー参戦初年度 2011年
SNSinstagram:@connoroleary
好きなものサーフィン
コナー・オレアリーのプロフィール

コナー・オレアリー選手は2024パリオリンピックに出場するサーフィン日本代表!

活躍を期待したいですね。

彼の妻・ステファニーさんもサーファーとして活躍しています。

コナー・オレアリー選手とステファニーさんについては、別の記事でも紹介しています。

良かったら読んで見てください。

柄沢明美は陽キャなプロサーファー!

akemikarasawa4

柄沢明美さんは、実は元・日本チャンピオンでもあります。

1985年度 ショートボード女子 グランドチャンピオン

JPSA(JAPAN PRO SURFING ASSOCIATION)のホームページでも紹介されています。

JPSA女子プロ部門が立ち上がってまもなく、初代プロたちが結婚や妊娠で早々に引退し、少人数になってしまいました。

当時いろいろな出来事が重なり試合がなくなり、たった2戦でグランドチャンピオンになりました。その時代は選手の数は少なかったけど、

個性の強いガールズの集まりで試合ではいつも火花が散っててとても熱かったですね。その人たちの挑戦や努力で今日まで女子の部が続いていると思います。

JPSAホームページより

この記事は、約14年ほど前のもの。

当時は専業主婦でコナー・オレアリー選手がサーフィンに本腰を入れ始めた時だったようです。

今後の夢についても語っていました。

夢は自分の子供も含め、今までに私が関わったジュニアたちがWTに入り、”飯炊きばばあ”で世界中一緒にサーフトリップすることです。

なんか、インタビューを読んでいるこちらも元気が出てきました!

実際、コナー・オレアリー選手のプレー時には柄沢明美さんがいることが多いです。

きっちりと夢を叶えられているんですね!

いつもパワフルで、みんなと笑っている顔が印象的で本当に”陽キャ”です。


今回は、コナー・オレアリー選手の母でもあり元・ショートボード女子チャンプの柄沢明美さんについて調査しました。

沢山の笑顔に包まれながら”飯炊きばばあ”としても活躍して欲しいですね!

新しい情報が確認出来次第、追記していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました